フォトレポート

2009.10.07 12:00

最終更新

宣伝部inoinoです。

 

最後の更新となります、今回はブース全体について書きたいと思います。

ご来場の皆様は、会場にてスクウェア・エニックス ブースの大きさを実感していただいたと思います。

今回の会場では最大の大きさでした。

 

下の写真をご覧ください。 1枚の写真には収まらず、切り張りしてつなげました。

sqex0747.jpg

私も実際に見ていますが、左右の長さは一目ではおさまりきらず、歩かなければならないほどでした。

左右の長さだけで54m、奥行き24mあり、この広さでもおさまりきらないほどのお客様でにぎわいました。

今後も皆様のご期待に添えるブースとし、お迎えしたいと思います。 

本当にありがとうございました。

 

それでは皆様、また次のイベントをお楽しみに!

2009.10.05 18:38

東京ゲームショウ2009 フォトレポート最終更新まであと少し

宣伝部inoinoです。

最終更新から約1週間が過ぎてしまいました。

次のイベントの準備も始まりましたが、フォトレポートもあと少しだけ更新します。

 

今日はせっかくなので、ブース内で設置しておりました機材などご紹介します。

 

sqex0114.jpg

まずはファイナルファンタジーXIIIの体験コーナー内です。

開場前ですので、誰もおりません。

壁の向こうにはPS3がずらりと並ぶ空間がありました。

 

sqex0745.jpg

 続きまして、コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2 シアターです。

こちらでは、映像に合わせてライトと、スモークさらに雪まで降らせました!

皆さんはご覧になりましたか? 臨場感たっぷりの演出でした。

また、展示されていたスノーモービルも燃料を入れれば動きます。

ウェザーリングを施し、ゲームさながらの演出を行っておりました。

 

 

sqex0670.jpg

sqex0673.jpgブースの上にはスライムとチョコボがお出迎えしておりました。

以前のモノに比べると、とてもかわいい表情をしています。

次のイベントでもお出迎えしてくれますので、今度はじっくりと見てください。

 

 

sqex0373.jpg

続いて最後は、キッズコーナーのブースで使用しましたスライムバルーン3種です。

先ほどの写真でご紹介したスライムバルーンと形は同じ、表情も同じですが、3種あります。

また、サイズが半分になっています。機会があれば比べてみてください。

2009.09.29 16:45

日本ゲーム大賞2009「フューチャー部門」発表授賞式

日本ゲーム大賞27日の東京ゲームショウ2009イベントステージでは、日本ゲーム大賞2009「フューチャー部門」の発表授賞式が行われました。
「フューチャー部門」は、「東京ゲームショウ2009」にて、家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機などのプラットフォームを問わず、発表、展示された未発売作品の中から、来場者投票をもとに、選考委員による審査会を経て選出されます。
スクウェア・エニックスからは3作品が受賞いたしました!


キングダム ハーツ バース バイ スリープまず、『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』が受賞!
Co.ディレクターの安江泰とCo.プロデューサーの吉本よういちが登壇し、トロフィーを受け取りました。


ドラゴンクエストVI 幻の大地さらに『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
スライムアロハを着たプロデューサーの藤本則義が代表してトロフィーを受け取りました!
「発売前にこういった賞をいただけるのは大変光栄です。今から約14年前に発売されたタイトルですので、プレイしたことがない方も多いと思いますが、オリジナル版をプレイした人にも、その時の思い出に負けないよう頑張って作っていますので、ご期待ください」とコメントしました。


ファイナルファンタジーXIII12月17日発売予定の『ファイナルファンタジーXIII』も受賞!
代表してプロデューサーの北瀬佳範が登壇しました。


投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

日本ゲーム大賞には、ほかにもいくつかの部門があるのですが、2008年4月1日から2009年3月31日の間に日本国内でリリースされた作品から選出される「年間作品部門」においては、『ディシディア ファイナルファンタジー』が優秀賞を受賞しております!
こちらもありがとうございました。

2009.09.27 17:08

東京ゲームショウ2009閉幕

4日間の東京ゲームショウ2009、無事終了いたしました!
今年もたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!!
フォトレポートはもうしばらく続きます!

chiya | お知らせ
2009.09.27 16:18

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

11月12日発売予定の『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』体験コーナー。
こちらにも終始たくさんのお客様が来てくださいました!
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

FFCCクリスタルベアラー

2009.09.27 16:11

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-

12月10日発売予定の『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-』の試遊の様子です。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-

こちらのコーナーには、こんな展示もありましたよ!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-

2009.09.27 16:02

クロストレジャーズ

キッズコーナーで体験できる、12月3日発売予定の『クロストレジャーズ』。
こちらにもたくさんの小さなお客様が来てくれています!
クロストレジャーズ

こちらのコーナーではプロジェクトVに応募してくれたアイデアハガキも紹介しています。
アイデアハガキ

2009.09.27 15:54

モバイルコーナー

スクエニブースのモバイルコーナーです。
シリーズ最新作の『ドラゴンクエスト もっと不思議なダンジョン』や、来月配信予定の『聖剣伝説2』『グイン・サーガ』、『ガンガンモバイル』『ガンモバコミックス』の体験ができます!


モバイルコーナーこちらはNTTドコモ ブースのスクウェア・エニックスコーナー。
勇者のイラストが目を惹きます!


ドコモブース表側『ドラゴンクエストIII そして伝説へ...』『ファイナルファンタジーIV』に加え、こちらでも『ドラゴンクエスト もっと不思議なダンジョン』『聖剣伝説2』の体験ができます。

ドコモブース裏側

2009.09.27 15:44

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII

8ホールのキッズコーナーへやってきました!
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の体験コーナーは小さなお客様でいっぱいです。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII

キッズコーナー
キッズコーナーでは、『ドラゴンクエストVI 幻の大地』なども体験できます。
こちらも皆さん真剣な表情でプレイされていました!

2009.09.27 14:45

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の体験コーナーです!
こちらも大人気で、常に人が絶えません。
女性のお客様にもたくさん来ていただいています!

ドラゴンクエストVI 幻の大地