2019/11/01

公式全国大会2019地方選抜予戦に関するご質問について

11月2日より開催されます「公式全国大会2019」に参加されるプレイヤーの方に改めてお知らせいたします。

お問い合わせの多い件に関してまとめておりますので、参加予定の方はご確認ください。


■プレイヤーネームについて

・規約に抵触している場合
プレイヤーネームが規約に抵触される方は、店舗の受付エントリーの確約枠に記載されていても、ご参加いただけません。
予戦当日、スタッフよりお声がけいたします。


多く見られる例
・3人PT、2人PTのうち1人・または2人が規約に抵触しているパターン
そのメンバー枠は規定違反でキャンセル扱いとなります。
プレイヤーネームに問題のないパーティメンバーは2人PT・ソロとして参加可能です。
規約に抵触しているメンバー枠は、メンバー交代が認められないため当日枠の方に権利が移ります。

・規約に抵触していたためプレイヤーネームを変更し書き直しているパターン
運営チームでは既に登録いただいている方のプレイヤーネーム・エントリー状況を全店舗確認しております。
エントリー記入以降、プレイヤーネームの変更が確認された場合は、規約違反となりご参加いただけません。

・現在エントリーシートで確認できているNG例
「他社IPのキャラクター名(CV:声優名)」
「他社IPの特定可能な技名」
「実際に存在する芸能人・アーティストをピンポイントで指す固有名詞を使用」

※一部の方には、決勝大会に勝ち残った場合、
 プレイヤーネームを変更する旨をお約束いただいたうえで出場を認める場合があります。

出場される方は改めてご自身のプレイヤーネームをご確認ください。


■当日の遅刻・欠員について

・予戦当日にPTメンバーの一人が用事でこれなくなってしまった場合
会場に来ているメンバーのみで参加いただけます。
その際パーティとなる欠員メンバー枠は、くじ引きで決定いたします。
キャンセル待ち、参加希望者がいない場合、COMを交えての試合になる場合があります。


・集合時間までにPTメンバーがそろわず、少し遅れてお越しになる場合
集合時間にPTメンバーが全員確認できない場合、お見えにならない方はその場でキャンセル扱いとなり、
キャンセル待ちの方へ出場権利が移ります。
進行の都合、いかなる理由もお待ちできませんので余裕をもって会場にお越しください。

運営チーム