2016/06/15

開発ルーム潜入レポートII


アップデートを心待ちにしているみなさん。
……私もです!!
いきなり荒ぶっている運営の水野です。
いつも遊んでいただいてありがとうございます。
というわけで、次回の調整内容が気になって仕方ない昨今、
開発現場のあるコーエーテクモゲームスさんに潜入して参りました。
フロアに入って早速聞き耳をたてます。
「だからこの技は射程を上げてさ…」
「これちょっと下げすぎたので、適正なところに戻しましょう。」
「タメの時間いじって様子見ましょうか。」
なんかそれっぽい会話が聞こえてきます!!!
どうやら対戦と話し合いを繰り返して調整をかけているようです。
ぼくにも遊ばせてください。(←打消し線で本心隠しみたいにする)
僭越ながら、わたくしに何かお手伝いできることはありませんか?
ということで、新バージョンを少しだけ触ることができました。
一試合目はティーダを使い、開発チームとお手合わせ!
調整内容を聞くと、ほんの数フレームの変更だったり、
数十センチの調整だったりするので、正直あまり変わらんだろうなと思っていましたが、実際に動かしてみるとなかなか体感できるものですね。
(チャージ&アサルトも、以前50cm縮まっただけでかなり使用感が変わりましたしね)
聞くところによると、今回は全国大会の環境の基礎となるバージョンになるため、
ほぼ全キャラテコ入れを行っているとのこと。
なるほど、それで時間も長めにとって、慎重に調整してるんですね~。
更に「え~まだ帰らないのこの人…」という視線を一身に受けながら二試合目。
ん…?
なんかキャラクターセレクトに見慣れないアイコンが…
あ、今月の追加キャラか!!!!
これは使うしかないでしょう!
鯨岡Dから
「まだ調整中だから色々仮だよそれ」
的なことを言われた気がしますが興奮していたのでよく覚えていません。
かねてからtype:SHOOTということは聞いてましたが、なるほど、このキャラでしたか!
使用感を皆様にお伝えしたいのですが、
全力でシークレットにするよう指令が出ていますので、
画像はもちろんヒントもお伝えできず…無力なり…
でも楽しいキャラであることは間違いないです!
いつものように、生放送でドカーン!とお披露目しますので、しばしお待ちを…
とはいえ、いつも待っててくださいだけでは皆さん満足できませんよね。
何か具体的な情報1個くらいないんですか!技とかスキルとか!ほら出してください!
僕が知りたいんじゃないですよ!ユーザーさんのためです!
と鯨岡Dに詰め寄ると、渋々口を開き
「5月に調整したUNIQUE含め、各タイプの移動スペックは再度見直しをかけるよ。」
とのこと!
おっと…これはデカそうですね…
5月にオーディンの速度アップ効果が削除されたことで、
各タイプの足回りや使用感に少なからず影響があったかと思いますが、
ここがどう変わってくるのか…!
以上、運営水野の潜入レポートでした。
6月バージョンアップ、お届けはギリギリになりそうですが、
調整点盛り盛りで鋭意制作中でございます。
久々に大きな環境変化がありそうで、私も楽しみです!
(アプデされたら潜るぞ~)
運営担当 水野

アップデートを心待ちにしているみなさん。 

……私もです!! 

 

いきなり荒ぶっている運営の水野です。 

いつもDISSIDIAを遊んでいただいてありがとうございます。 

 

というわけで、次回の調整内容が気になって仕方ない昨今、 

開発現場のあるコーエーテクモゲームスさんに潜入して参りました!

 

フロアに入って早速聞き耳をたてます。


「だからこの技は射程を上げてさ…」

「これちょっと下げすぎたので、適正なところに戻しましょう。」

「タメの時間いじって様子見ましょうか。」 

  

…なんかそれっぽい会話が聞こえてきますね!!! 

 

どうやら対戦と話し合いを繰り返して調整をかけているようです!

僕にも遊ばせてください!!!

僭越ながら、私に何かお手伝いできることは御座いませんか?

申し上げたところ、最新バージョンを少しだけプレイすることに。

 

初めに2試合ほどティーダを使い、開発チームとお手合わせ! 

調整内容を聞くと、ほんの数フレームの変更だったり、 

数十センチの調整だったりするので、

正直あまり変わらんだろうな~と思っていましたが、

実際に動かしてみるとなかなか体感できるものですね。 

(チャージ&アサルトも、以前50cm射程が縮まっただけでかなり使用感が変わりました)

 

聞くところによると、

今回は全国大会の環境の基礎となるバージョンになるため、 

ほぼ全キャラテコ入れを行っているとのこと。 

なるほど、それで時間も長めにとって、慎重に調整してるんですね。 

  

「え~まだ帰らないのこの人…」という

視線を一身に受けながら3試合目。 

 

ん…? 

そういえばキャラクターセレクトに見慣れないアイコンが… 

あ、今月の追加キャラか!!!! 

これは使うしかないでしょう! 


鯨岡Dから

「まだ調整中だから色々仮だよ、それ。」

的なことを言われた気がしますが、興奮していたのでよく覚えていません。 

かねてからtypeSHOOTということは聞いてましたが、なるほど、このキャラでしたか…!


使用感を皆様にお伝えしたいのですが、全力でシークレットにするよう指令が出ていますので、画像はもちろんヒントもお伝えできず…む、無力なり…


モグ3.jpg

ガーランドの隣に新キャラがいるのですが、

 モーグリ警察に隠されてしまいました…  



今言えることは少ないのですが、楽しいキャラであることは間違いないです!

いつものように、生放送でドカーン!とお披露目しますので、しばしお待ちを…

 

とはいえ、いつも待っててくださいだけでは皆さん満足できませんよね。


何か具体的な情報1個くらいないんですか!

 

技とかスキルとか!

 

ほら出してください!


僕が知りたいんじゃないですよ!

ユーザーさんのためです!!!

 

・・・・・・・・

 

と鯨岡Dに詰め寄ると、

5月に調整したUNIQUE含め、各タイプの移動スペックは再度見直しをかける。」

という情報をくれました!

 

おっと、これはデカそうですね…

5月にオーディンの速度アップ効果が削除されたことで、

各タイプの足回りや使用感に少なからず影響があったかと思いますが、

ここがどう変わってくるのか…!

 

6月アップデート、お届けはギリギリになりそうですが、

調整点盛り盛りで鋭意制作中でございます。

久々に大きな環境変化がありそうで、私も楽しみです!

(アプデされたら潜るぞ~)

 

 

以上、運営水野の潜入レポートでした!

 

 

運営担当 水野

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示