最新情報
カテゴリー:重要なお知らせ 
更新日時:2018年5月 1日

【5/1 追記】一部のワザで与えられる効果の不具合に関するお詫びとゲームアップデートのお知らせ(バージョン7.1.2)

【2018年5月1日(火)追記】

いつも「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

現在稼働中のゲーム機において、一部のワザで与えられる効果の不具合の修正アップデートについてお知らせいたします。


■不具合を修正するためのゲームアップデートについて

2018年5月2日(水)ゲーム機の稼働後より、順次行われます。

※ゲーム機のアップデートは、オンライン配信により自動的に行われます。
ゲーム機が設置されている店舗の通信状況などの環境により、日時が変動する場合がありますのでご了承ください。


■バージョンについて

バージョン「7.1.1」→「7.1.2」

ゲーム機のバージョンは、タイトル画面の左下でご確認いただけます。

7.1.2表記.png

このたびはお客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後は再発防止策を講じ、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んでまいります。

今後とも「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」をよろしくお願いいたします。

戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ 運営チーム


いつも『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

現在稼働中のゲーム機において、一部のワザで与えられる効果に不具合があることを確認いたしました。

■該当するワザと与えられる効果について

不具合が確認されたワザは下記となります。

【メランザーナ】
05-046メランザーナ.png


「ミラクル投げキッス」
:きせきのキッスで てき1体をみりょうする

・現在のゲーム機で発動するワザの効果:敵1体にダメージを与え、HPを吸収する

・本来の正しい効果:敵1体にダメージを与えると同時にHPを吸収し、さらに相手を魅了状態にすることがある

【竜王のツメ】
05-007竜王のツメ.png


「ドラゴン雷舞」:
てき全体をひきさき みかたのすばやさアップ

・現在のゲーム機で発動するワザの効果:敵全体にダメージを与える

・本来の正しい効果:敵全体にダメージを与え、同時に味方のすばやさを上げることがある


■今後の対応について

本来の正しい効果が発動するようゲーム内容に修正を行うため、2018年5月2日(水)以降においてゲーム機の稼働後より、バージョン「7.1.1」→「7.1.2」へ、順次アップデートを行います。

※4月29日(日)に開催いたします「エリア最強スキャンバトラー決定戦 九州・沖縄エリア大会」は、不公平を避けるためバージョン「7.1.1」で開催いたします。

※スコアアタック「天魔王オルゴ・デミーラ討伐戦!」開催期間中の修正となり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、チケット本来の挙動に修正することを優先する判断としたためとなりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

(スコアアタック「天魔王オルゴ・デミーラ討伐戦!」は、予定に変更無く2018年4月12日(木)~5月7日(月)まで開催いたします)

※ゲーム機のアップデートは、オンライン配信により自動的に行われます。ゲーム機が設置されている店舗の通信状況などの環境により、日時が変動する場合がありますのでご了承ください。


■バージョンについて

バージョン「7.1.1」→「7.1.2」

ゲーム機のバージョンは、タイトル画面の左下でご確認いただけます。

7.1.2表記.png


お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

皆様にお楽しみいただけますよう、製品およびサービスの向上に努めてまいりますので、

今後とも「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」をよろしくお願いいたします。

戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ 運営チーム

ページの先頭へ戻る