最新情報
カテゴリー:重要なお知らせ 
更新日時:2019年10月 4日

ドラゴン系のモンスターを強化するワザを使用した際に、一部モンスターに対して正常に効果が適用されない不具合について

いつも『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

現在稼働中のゲームバージョン「11.2.1」において、ドラゴン系のモンスターを強化するワザを使用した際、一部のモンスターに対して正常に効果が適用されない不具合がある事を確認いたしました。


■不具合内容について

現在稼働中のゲームバージョン「11.2.1」において、「ドラゴン系のモンスターを強化するワザ」

・超3弾 「邪竜軍王ガリンガ」の【我流天征】

・超3弾 「竜王の杖」の【竜援の風】および【覇竜の号令】


を使用した際、本来効果が適用されるモンスター


・新2弾 「キングヒドラ」

・新2弾 「バトルレックス」

・新2弾 「シュプリンガー」


へと正しく効果が適用されず、本来効果が適用されないモンスター


・新2弾 「デスプリースト」


が強化されてしまうという不具合がございました。


■不具合を修正するためのゲームアップデートについて

ドラゴン系のモンスターを強化するワザの効果が対象のモンスターに対して正常に適用されるよう修正を行うため、バージョン「11.2.1」→「11.2.2」へ、ゲーム機のアップデートを行います。

ゲーム機のアップデートは2019年10月4日(金)の18時以降、順次行われます。

※ゲーム機のアップデートは、オンライン配信により自動的に行われます。ゲーム機が設置されている店舗の通信状況などの環境により、日時が変動する場合がありますのでご了承ください。


■バージョンについて

バージョン「11.2.1」→「11.2.2」

ゲーム機のバージョンは、タイトル画面の左下でご確認いただけます。

SnapCrab_NoName_2019-10-3_16-22-23_No-00.png

お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

皆様にお楽しみいただけますよう、製品およびサービスの向上に努めてまいりますので、

今後とも「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」をよろしくお願いいたします。


戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ 運営チーム

ページの先頭へ戻る