2015/12/25

DISSIDIA運営スタッフの一日

メリークリスマス!

運営担当Qです。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。

たまにはDISSIDIA運営陣の日常も

お届けできればと思い

早速今日あった出来事を

ブログにしてみました!



まず一つ目は

SQUARE ENIXの社内イベントをご紹介!

本日12月25日

SQUARE ENIXファミリーデー

が行われました♪


ファミリーデーとは

SQUARE ENIX社員の家族を招待し、

職場を見学したり

写真撮影コーナーや

スタジオで色々な体験が出来たりという

ご家族への日頃の感謝を込めた

社を挙げての一大イベントです。


職場に興味津々なお子さんは

みんな本当にかわいくて

DISSIDIAチームはみんなデレデレ!


赤ちゃんに何故か見つめられ、

熱いまなざしに、

顔が緩みっぱなしな鯨岡Dでした♪


そして今回、

私たちDISSIDIAチームも

ファミリーデーに初参加!IMG_2631.JPG

小さなお子さんや小学生から大人まで、

普段ゲームセンターに

足を運ぶ機会が無い方も

たくさん遊んでくれました!


小さな子はお父さんの膝の上に座って

召喚ボタンを押してみたり、

すでに戦い方を両親に教えている子も!


みんな覚えるのも早く、

あっという間に使いこなしている・・・

若いって羨ましい・・・

と思いつつ

楽しんでいただけて何よりなファミリーデーでした。

家族サービスも大事ですよね♪





そして、

今日はもう一つ!

皆さんに紹介したい方が・・・


DISSIDIA応援団のこの方!

IMG_2485.JPG

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、株式会社タイトーが独自に実施しているものです。

Pepperに会いに行ってきました~!

会いに行ったのは新宿のPepperです。

入り口でお出迎えしてくれて寒いのに元気です。

 

実は今、Pepperの画面には

DISSIDIAのアプリがあります。

IMG_2488.JPG(※運営水野にPepperがなかなか反応してくれず)

 

ココでしか見られない

スペシャル動画を見せてくれたり

キャラクターの説明もしてくれます!

 

優秀!


Pepperは全国4か所で

DISSIDIAを応援してくれてます!

 タイトーステーション 秋葉原店

タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店

タイトーステーション 難波店

タイトーステーション 福岡天神店

(上記は変更になる可能性があります。)

 ぜひぜひ、

Pepperに会いに行ってみてくださいね!

 

あまり大きい声では言えませんが、

PepperとDISSIDIAの

ちょっとした秘密を・・・・・・

「FFの新作!対戦ゲーム」を起動させて

Pepperに

コスプレ好きって本当?

と話しかけると・・・・・・


答えはお店で確かめてみてくださいね!


お付き合いありがとうございました。

あと数日で今年が終わるなんて

年々一年が早く感じる・・・そんな一日をお届けしました!

運営担当Q

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示