2016/02/24

潜入!DISSIDIA女子会!(その1)

こんばんは!

運営担当Qです。

 

先日、ふとゲームセンターで遊んでいると

DFFレディース対戦交流会

の開催の告知が!

 

という事で

今回は、

日本全国色々な店舗さんで開催されている

「店舗イベント」に潜入してきました!

 

 

ゲームセンターで開催されているイベントってどんなの??

今までそういうイベントに参加したことないから不安・・・

という方!

 

ご安心ください!

実際の流れなど詳しくレポートしちゃいます!

 

潜入した店舗はこちら!

IMG_2998.JPG

 

新宿スポーツランド本館さんにお邪魔して来ました!

公式HPはこちら→http://www.spolan.com/ssl-9/

 

お店につくとDISSIDIAコーナーに

エントリーの受付テーブルが用意されていました

セルフではなくお店の方がいるので安心♪

IMG_1215.JPG

 

 

 

エントリーシートにプレイヤーネームを書いて、

くじを引きます。

くじ引きでは、

シャッフルマッチのパーティメンバーを決めます。

 

今回は

第1部シャッフルマッチ

第2部フリー対戦会

というスケジュールでした。

 

 

シャッフル?フリー??

あまり馴染のない方もいるかもしれません。

お店の方によく使われる用語を聞いちゃいました!

※店舗によって異なる事もあるので

各店舗の店員さんに聞いてみてくださいね!

 

シャッフルマッチ・・・受付後、個々のランクのバランスや、くじ引きでパーティメンバーを決める事。

 

フリー対戦会・・・その場でお互いが声を掛け合ったり、募集して一人で来た方もパーティで参加した人も交ざって自由にプレイすること。

 

固定・・・パーティメンバー(3人一組)でそろって参加すること。

 

交流会・・・勝ち負け関係なく楽しめて情報交換もできるイベント。

 

大会・・・トーナメント・総当たり戦などで順位を付け腕試しのできる店舗単位の大会。

 

受付後は開始時間までその場で練習している方も多く、

待合イスなどでDFFトークに花を咲かせている方たちも!

この日ばかりは女性専用台を用意してくれました♪

IMG_2992.JPG

 

 

参加定員48名・・・雨も降ってるし・・・

48人も女子が集まってくれるのだろうか・・・

と不安とは裏腹に

48名は開店と同時に埋まってしまいました!!

60名に増員していただけたのですが、すぐに定員に!

IMG_1213.JPG

急遽、72名迄エントリー枠を増やして交流会スタートです♪

 

 

潜入!DISSIDIA女子会!(その2)へ続く→こちら

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示