2016/02/24

潜入!DISSIDIA女子会!(その2)

再びQです。

引き続き

潜入!DISSIDIA女子会!」の

レポートをお届けします!

 

 

いよいよ交流会開始です!

 

まずは参加者全員に名札を配布

私も作ってもらいました♪

IMG_3024.JPG

 

名札の中には、交換する用の名刺も入っているので

「はじめまして!」と名刺代わりに活用!

ペンが用意されているので、

皆さん名刺にツイッターの連絡先や一言コメントを記載していました。

 

 

 

第1部では

ランクが近い人同士をある程度店員さんで対戦チームを斡旋してくれます。

モニターを見ながらみんなで観戦!

一喜一憂しながら同じ時間を楽しみます♪

大体1人、1戦ずつプレイして、

1時間弱で第1部は終了IMG_3014.JPG

 

 

第2部では

思い思いのパーティを組んでプレイ!

もちろん初めて使うキャラクターでもOKです!

IMG_3026.JPG 6人スコール

全員クールで格好よく、けしからんですね!笑

交流会だけあって

ボイスチャットはかなり有効につかわれていました!

IMG_1264.JPG 全員同じHP攻撃をセットしてプレイしていたり

ココでしかできない事を存分に発揮ですね!

 

こんな風にメンバーを募集したり・・・

ん??

 

IMG_3021.JPG

PSP版DISSIDIAで一緒に行動をしていた

ナンバリングの主人公たち!!

こ、これは、ピンと来た方も多いはず!!

 

ホワイトボードも用意されているので書き込んで募集します!

IMG_3029.JPG

皆さん絵が上手い・・・!

女子交流会ならではの盛り上がり!

 

 

今回の交流会でDFF友達が出来たという事で

この後ご飯に行く方もいらっしゃるそうです!

 

最後に記念写真をパチリ♪

IMG_3028.JPG 

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました♪

 

 

DFFのパーティ友達が欲しいという理由から

お一人での参加もとても多く、

横浜の方から来てくれた方も!

DFFがきっかけで

ゲームセンターに通う事に抵抗が無くなった

と言っていただけた方!

強いランカーさんとしゃべる機会があったりして、

今までの経験にない交流で楽しい!

自分の思っていたゲームセンターのイメージと違って

案外怖い場所じゃないので快適!

今は一人で来ます!

といってくださる方もいて、

運営水野共々、大変励みになるとともに

色々なご意見が伺えて非常に勉強になりました!

 

もちろん頂いた、たくさんの改善点等の

ご意見は開発に伝えましたので

今後も応援いただけますと幸いです。

 

今回は

「新宿スポーツランド本館」さんにお邪魔しましたが

全国の各店舗さんで

色々なイベントを開催しています。

 

店舗さんごとに、内容に工夫があったり、

やり方もそれぞれ!

 

お近くの店舗でイベントがあったら

是非参加してみてください!

 

今回は潜入!DISSIDIA女子会!をお届けしました。

 

女子会があるという事は男子会も・・・?

 

運営担当Q

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示