2016/03/28

公式交流会 IN 愛知!

こんばんは!運営担当Qです。


3月27日(日)、名古屋レジャーランドささしま店さんで

「DISSIDIA FINAL FANTASY 公式交流会 IN 愛知が行われました!


運営チームからは間P、鯨岡D、

運営担当水野とQがお邪魔しました!

IMG_3237.JPG



今回は

「いつも一人でプレイしていてパーティでの対戦をあまりしたことが無い方」という

ソロプレイヤー向けのイベントです!

まずは事前にいただいていた使用キャラクターを見て

運営水野がチームを斡旋。


初めまして!のあいさつから数分後には、

パーティメンバーとして対戦開始!

共有の話題があるとはいえ、最初は緊張しますよね・・・!

IMG_3236.JPG




大会モードだから勝ち負けのポイントの増減関係なく

伸び伸びプレイできます!


当日はささしま店さんのご好意で会場の様子を生配信してもらいました!

ゴールド・プラチナの部→こちら

ミスリル以上の部→こちら


運営メンバーも交ざり対戦!

IMG_3242.JPG

その場の編成でいつもと違うバトルセットを使ったり、

声を掛け合って思わぬ形で連携が取れたりと

一人で遊んでいる時には味わえないパーティバトルの

面白さに触れていただきました!


そして

運営への質問コーナー!


一部だけ抜粋…


質問:シンボルチャットの枠(カスタムの方)の追加予定はありますか?

考えております!ネタ系のチャットとバトルに必要なチャットのバランスがとれるよう今後調整します。

 

質問ロックの切り替えを番号順にしてほしい!

開発当初は番号順だったが最後の段階で今の仕様に決定しました。今後はSANCTUARIUM内にある「コントローラー設定」で現在の形か番号順での切り替えかカスタマイズできるよう検討しています。

 

ファミ通の初心者の館のTwitterでも少し紹介してくれているのでこちらも覗いてみてくださいね!

こちら


お待ちかねのプレゼントコーナー

声優さんのサインの入ったNESiCAシール争奪じゃんけん大会~!

各回ともに2名様にプレゼント~!


そして参加者全員にDISSIDIA特製ネックストラップとキャラクターのポスターをプレゼント!

間Pもポスターにサイン!

IMG_3244.JPG


イベントに参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様に楽しんでいただいているのが何よりの励みになります。

マッチングやTwitterでお名前だけ知っている方も多く、直接お会いできて運営チームも楽しんでしまいました!

ご意見、ご要望も、もちろんすべて開発チームに持ち帰らせていただきました!



今度はどこに行こうか?

早速次の相談をしてます!

他の地域にもこれからお邪魔させていただきますので

このブログを読んでくれている皆さん!

是非遊びに来ていただけたら嬉しいです。



実はこの日、初めてお披露目したことが…

今後の実装ですが、

間プロデューサー、鯨岡ディレクター、運営水野と

マッチングすると称号が貰えちゃいます!

実装はまだ少し先なので詳細が発表できるようになったら

改めて告知しますね!


今回のイベントに参加した方には3人のマッチング称号のうち

2つが貰えちゃうというお土産も!


3人のプレイネームは配信動画で探してみてくださいね♪


一目瞭然の人も・・・笑


鯨岡Dはドーナツが好きなんですかね?


運営水野は30日ごとに名前を変えるのが楽しみなので

その月ごとに変わると思います!


と、3人とも時間がある時はプレイを楽しんでいます!

これから、スクウェア・エニックスの本社から出撃をすると

「ESSゲームスペース」と表示されます。

他の運営(私も!)・開発メンバーも全国対戦に出てますので、

マッチングした際には、よろしくお願いします♪


以上、今回は「DISSIDIA FINAL FANTASY 公式交流会 IN 愛知」の

レポートをお届けしました~!


運営担当Q

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示