2016/05/30

公式交流会 IN 宮城!

こんばんは!

運営担当Qです。

5月29日にタイトーステーション仙台名掛丁店さんで開催した仙台での交流会の様子をレポートしちゃいます!

 

間P 鯨岡D 運営水野 運営Qの4人で伺いました。

 早速店頭のウォーリア オブ ライトがお出迎え!


IMG_3671.JPG特設会場も作っていただきました!

IMG_3672.JPG

 

 

第一部はゴールドB~ミスリルAプレイヤーの皆様

まずはプレイヤーさんたちでの交流試合!

IMG_3675.JPG

実況ではなく、その戦況でどうしたら良いのか一歩先の試合展開を読む戦い方を解説していました!

実践的なコア予兆の出るタイミングに自分がどこにいて何をすればいいのか各キャラクターごとの役割等を後ろから鯨岡D&運営水野が後ろについてガッツリアドバイス!

IMG_3676.JPG

 

第二部はダイヤ~アダマンAプレイヤーのみなさま

強者が集まっているという事で、バトルもかなり白熱!

観客の方からの声援もあったりで かなりの盛り上がりましたね!

組んでいただいたみなさん!ゴールドAの間Pを勝たせていただいてありがとうございました!

IMG_3684.JPG

お楽しみ試合でサブキャラクターを使っても、さすがダイヤ・アダマン帯・・・

みなさん上手すぎて参考になるものも多く、録画をすればよかったなぁと後悔!

真剣勝負もある一方で、同じキャラを3人パーティで使うノリノリなプレイも!

IMG_3690[1].JPG

そして今回の交流会からはマッチング称号ばらまきタイムも!

間P 鯨岡D 運営水野、3名の称号をお持ち帰りいただきました♪

 

ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

とてもみなさん温かく、気さくに話しかけてくださったのでつい、運営チームが楽しくプレイしてしまいました!

 

最後には今回も恒例の運営チームに質問のコーナー

いくつかピックアップしてみました!


Q試合時間について、今後4分以上になる可能性はありますか。

鯨岡D:これは、やはりオーディンの召喚効果の変更が多く影響した結果だと思われます。実際アップデート後の引き分け率は、数%ではありますが上昇したというデータが取れています。時間の延長なのか、その他による改善なのかは今後の調整次第ですが、開発側でも減らすように検討を進めているところです。

 

Q全国大会は予選で他県に遠征に行くのはありですか?

鯨岡D:この辺りのルールはタイトルごとや個人ごとに考え方は異なると思いますがディシディアでは「あり」というルールにしています。その上でどこまで遠征するかはみなさんの良識と判断におまかせする形です。

 

 

他にもたくさん、いただいたのですが、やはり全国大会を意識している質問が多かったです。

近日中に続報お伝えできると思いますのでもうしばらくお待ちください!

今回は公式交流会 IN 宮城のレポートをお伝えしました!

 

最後に・・

仙台は牛タンが本当においしかった・・・

 

次は西の方に行ってみるかー!

と計画を立てつつ・・・

 

 

 

運営担当Q

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示