更新日時: 2010年5月31日 01:51
カテゴリー:世界モンスター選手権

モンスター選手権のレギュレーションが変更!

みんな、こんにちは! 

私は、この「モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

すでに「世界モンスター選手権」の「お知らせ」や公式サイトでも発表されたように
本日5月31日からスタートする第5回大会より、「世界モンスター選手権」のレギュレーションが

一部変更されることとなった!
100502_01.jpg

とは言っても、参加方法は一切変わらないので、安心してほしい。

今回変更となるのは、ランキングの基準となる勝ち点の算出方法だ。主な変更点は2つ。

(1)これまで戦った相手との順位さで決定されていた勝ち点に対して、さらに登録されたモンスターごとのランクによって勝ち点に補正がかかる。低いランクのモンスターがいるほど、有利になるぞ!

(2)一部の種族(「ホイミスライム」「コドラ」といった“種族”のことだ。ちなみに、この2種族が今回の対象にはなっているわけではない)に対して、勝ち点に特定のハンデが課せられるぞ!

ちなみに、これらの補正は、みんなの勝ち点が世界モンスター選手権に登録され、
集計されるときに計算されるようになっている。
ゲーム上での勝ち点は、これまでどおりの点数となっているので、そこは間違えないように。

これでランキングの上位を狙うには、
いっそう多彩なモンスターの組み合わせを考慮することが必要になったぞ!

さらに!今週の世界モンスター選手権から、ランキングバトルの賞品の一部、
そして、週間ランキングの各階級11位以下の入賞者の賞品も変更となったので、
こちらも楽しみにしてほしい!

それじゃ、また!