更新日時: 2010年6月 4日 20:40
カテゴリー:お知らせ

公式ガイドブックが1位!

みんな、こんにちは! 

私は、この「モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

さて、5月28日に発売された『DQM-J2 公式ガイドブック』が

オリコンのBOOK(総合)の6月7日付週間ランキングで、みごと1位となった!

なんでも、ゲーム攻略本が首位になったのは、これが今年初めてだそうだ!

100604_10_b.jpg
実際には、4月28日に発売された『DQM-J2 ランクアップナビゲーター』も初週で2位を獲得したが、
100604_11.jpg
この時は、あの『1Q84 BOOK3』に首位をはばまれてしまったのであった……。

 

さて、この『DQM-J2 公式ガイドブック』。今回も前作同様、スタジオベントスタッフが編集・執筆を担当。

すべてのランクSモンスターに加え、エンディング後に仲間になるモンスターや

巨大モンスターのデータも収録され、まさにモンスターマスターには手放せない1冊だ。

 

そしてなんといっても役立つのは、ポスターで付いている位階リスト!

 

位階配合で自分が欲しいモンスターは、どの組み合わせで手に入るか、

また、今、自分が持っているモンスターを位階配合すればどんなモンスターが生まれるか、

このマトリックスを指でたどるだけで分かるという、超スグレもの。

まさに“発明”といっても過言ではない、すばらしいリストなのだ。

100604_12.jpg
モンスターコンプリートを狙う人ならば、必携の1冊といえるだろう。

 

また、この公式ガイドブックの編集スタッフによるブログも開設中なので、

ぜひこちらもチェックしてほしい。

dqmj2_blog_banner.jpg

それじゃ、また!