更新日時: 2010年7月30日 13:33
カテゴリー:公式大会

Great Masters'GP 東京地区予選大会結果

午前の部・優勝者: (キャラクター名) シスリア 選手
 
100729_14.jpg登録モンスター(種族)
はぐれメタル
おにこんぼう
キラーマシン2
ダークドレアム
グラブゾンジャック
レオパルド


【優勝コメント】

「“モンスターズ”は「テリーのワンダーランド」の頃からプレイしてました。『ジョーカー1』の公式大会にも出たことがあるんですが、今回初めて優勝できました。入れ替えありの対戦をやったのは、この大会が初めてです。今回使ったモンスターでポイントになったのは、「レオパルド」ですね。「強者のよゆう」が出ずに、どれくらいちゃんと動いてくれるかが勝敗のカギを握っていたと思います。それから、やっぱり制限時間が短かったので戦っている時はけっこう焦りました。決勝大会に向けて、もっと落ち着いて作戦が出せるように練習したいと思います」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: (キャラクター名) レチナール 選手
 
100729_15.jpg登録モンスター(種族)
あんこくの魔神
サージタウス

【優勝コメント】
Gサイズモンスターを使ったのは、完全に自分のこだわりです。最初に対戦で「あんこくの魔神」を使った時に、すごく強かったんで、ずっとこれを使っていこうと決めて。ふだんも対戦の練習をしてるんですが、そんな時もGサイズモンスターしか使っていませんでした。勝率は決して良くはなかったんですけど、今日の大会は、戦術がうまくはまったことと、あとはやっぱり運もよかったと思います。“モンスターズ”は「テリーのワンダーランド」からほとんどやってましたけど、大会に出場したのは今回が初めてです。もっとモンスターを育て上げて、決勝大会に出たいですね」