更新日時: 2011年10月 6日 15:40
カテゴリー:プロフェッショナル公式大会

Great Masters' GPチャンピオン大会結果

111004_09.jpg優勝者:(キャラクター名) かりん 選手

111004_10.jpg登録モンスター(種族)・スキル
最強フェアリードラゴン [巨大モンスタつぶし/エリスグール/けもの道]
最強少年レオソード [HPアップSP/巨大モンスタつぶし/エルギオス]
最強メタルキング [HPアップSP/オムド・ロレス/じこぎせい]
竜神王 [攻撃力アップSP/巨大モンスタつぶし/プリンス/メタルつぶし]
ワルぼう [じごぎせい/マガルギ/オムド・ロレス]

【優勝コメント】
チームの編成は、名古屋地区予選のときとは1体変わってるだけなんですが、スタンバイのモンスターにリバースを付けているという部分が大きく違っています。このチームの形は、予選が終わって帰りの電車の中で頭の中に浮かんでいて、リバースがかけられなかったときに竜神王よりも速いけど素早さが1000以下のモンスター、というのを厳選していった中で、ワルぼうを選びました。

強いチームを作るポイントとしては、一般に流行っている強いと言われる戦い方に対応できるパラメータと耐性を持たせるというのを、僕としては重視しています。

今日はすごく緊張してて、自分としては結構、プレイミスがあったんですが、運がよかったですね。勝ちたいとは思ってましたけど、勝てるという自信はなかったので。