……勝てない。……デッキか?デッキが悪いのか。
なんて事を思いながら出社したのが先週の水曜日。
仕事中にデッキ考えて作り直した木曜日。
まさかの6連敗から奇跡の復活を遂げた金曜日。
そんな紆余曲折ありましたが、ようやくデッキが固まりました。
皆様こんにちは。不死担当のkです。
今週はいよいよ「ふぁん散歩」ですねぇ。
冬の京都かぁ。風情があって良さそうですね!
ま。僕はお留守番なので柴Pのお土産でも期待しつつ
おとなしく仕事してる事にします。
さてさて、今回は僕が使ってるデッキの紹介です。
デッキ内容はコチラ。
・ボクオーン
・センギアの吸血魔
・クジンシー
・モルガン
・女郎蜘蛛
という5枚型デッキです。
主人公の武器は撃剣。アルティメットスペルは
アウェイク/シーリングI/リターンゲートUです。
センギアの特殊技、ボクオーン、女郎蜘蛛のフィールドスキル。
更にはシーリングIで常にシールドが狙えるデッキです。
しかしその反面、戦闘ではほぼ勝てないというデメリットもあります。
基本的な戦い方としては、センギアとボクオーンが散なので
この2体を盤面の左右に配置し、散の攻撃範囲を1点に集め
更に主人公ともう1体もその1点に攻撃範囲を集中します。
これで、戦闘に勝てないまでも1体は瀕死に出来るはずですので
ボクオーンの特殊技をかけて早々にゲートへ帰りつつ
センギアの特殊技でシールド封印を狙うという流れになります。
シールドが封印出来たらモルガンの特殊技効果が高まるので
なんとか頑張って突破を狙う訳なんですが
その頃には相手もサクリファイスやキュアオールが
打てる状態になっているはずなので
それらを打たれたらリターンゲートUでゲートに帰ります。
上手く行けばこんな感じで常にアルカナストーンゲージで
優位に立てるのですが、本当に戦闘で勝てないデッキなので
開幕エクセレント取られてどうしようもない状態になる事もあります。
とまぁ、こんな感じのデッキで今は頑張っているんですが
どうやっても同種4枚型には勝てないので
同種に対する対策は目下検討中だったりします。
唐突にデッキ紹介してみたもののやっぱり難しいですねぇ。
不死使いの方々に色々指導してもらいたいものです!
実は今回書こうと思っていた事が
オトナ事情によりNGとなってしまいましたので
次週!今回書けなかった事を書こうと思います!
さて、どこまでOKが出るんでしょうかね(汗
- k -