ふぁん散歩情報のおさらい

「ふくしゅう」で変換したら一発目が「復讐」でした。
相変わらず中二病のIMEです。
皆様こんにちは。不死担当kです。


先週の土曜日はふぁん散歩IIが北海道で行われましたね。
上原ディレクタや宣伝担当3110さんから色々お話を伺いましたが
何やら新情報なんかも発表されたそうで
イベントは大盛況だったようですね!

さてさて、そんな訳で今回はふぁん散歩Ⅱで発表された
情報の一部を改めておさらいしてみようと思います。


・4月1日:新バージョン「Ver2.12」アップデート
こちらはカード追加等のバージョンアップではなく
現行バージョンにいくつかの調整を入れたものになります。
調整内容は下記の項目をご覧ください。

・使い魔特殊技調整
下記使い魔の特殊技を調整しました。
(↓)ノエル
(↑)エルドナーシュ
(↓)カムラナート
(↓)アテナ
(↑)ガネーシャ
(↓)オシリス
(↑)サタン
(↑)パンドラ
(↓)天狗
(↓)デモンナイト
(↓)カイナッツォ
(↓)ラクシュミー
(↑)アプサラス
(↑)天草四朗時貞
(↑)ガルム
(↑)ネクロマンサー
細かい調整内容はお伝えする事が出来ないのですが
カッコ内の矢印が↑の使い魔は上方修正となり
↓の使い魔は下方修正となります。

・オーバーキル性能の修正
こちらはほぼ全てのオーバーキルに何らかの変更が入ります。
溜め時間や威力等が変更になっていますので
こちらも楽しみにしていてください。


ざーっとさらってみましたが、結構な量ですね。
使い魔の特殊技については特に変更箇所が多いです。
このままでは少し淡白なので、変更になった特殊技のうち
いくつかをピックアップしてみたいと思います。

まず、恐らく皆様が一番気にしていると思われる
ラクシュミー」についてですが、こちらは下方修正となります。
ただし、大幅な下方修正ではなくパラメータが上昇するタイミングのうち
3段階目と4段階目に調整が入っているといった程度になります。

次に「天狗」です。こちらに関しては効果範囲が縮小になり
今までより、全ての相手に効果を入れる事が難しくなりました。

次は「天草四朗時貞」です。こちらの特殊技は
範囲の味方から「吸収する量」を押さえるという変更になります。
天草自体の上昇値は今までとほぼ変わらないのですが
周りの使い魔の下がるDEFの量が今までより軽減されます。

最後に「ガルム」です。こちらは効果時間が延長になります。
今までが6秒だったのに対し……と、こっから先は
実際にプレイして確かめて頂きたいと思います。


かなりの長文になってしまいましたが
最後にもう1つ新情報を。

ちょっと細かい事なんですが、使い魔が攻撃動作を取ってから
実際に攻撃が当たるまでの間隔を全体的に調整しました

これは、ある一定値以上間隔があいている使い魔を
全体的に間隔を短くするという調整になります。

具体的にゲームにどのような影響が出るかというと
相手を追っかけている時に、攻撃範囲に入って攻撃したにも関わらず
攻撃が当たらないという現象が若干緩和するという内容になります。


という訳で、以上の調整が入った新バージョンは
4/1から稼働いたしますので(オンラインアップデートが行われるタイミングが若干店舗によって異なります)、
是非楽しみにしていてください。

なお、今回の調整にあたりアンケート等でご意見を沢山頂きました。
こういった皆様のご意見はひとつひとつ丁寧に拝見させて頂いております。
これからも出来る限り皆様の声にお答えしていきたいと思いますので
アンケート等にご意見、ご要望を寄せていただければと思います。

それでは、また来週!


- k -

  • 2010.03.31(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP