俺より強いヤツに会いたくなる日迫る!

爽やかな春風に吹かれていると、ふと思う事があります。
……ゲームやりたい!!
って事で「
ニーア レプリカント」買いました。

この時期は面白いゲームが沢山出て困りますね!
積みゲーにならないよう、コツコツやっていこうと思います。
皆様こんにちは。爽やかさのカケラも無い不死担当kです。


さて、家庭用も熱いですが、LoVIIも熱いです!
昨日から無事Ver2.13も公開され、
いよいよ全国大会の予選が目前に迫って参りました!
皆様、準備は出来ていますか!?
と、今回はここでルールのおさらいをしておきましょう。

・使い魔カードについて
使い魔は全部で120コストになるようデッキを組みます。
ここから90コスト分を選択して、実際の試合で使う事になります。
相手の種族を予測して、バランス良くデッキを構築しましょう。

・主人公について
今回の主人公は「種族固定」「武器属性固定」「US固定」と
3つの制限が付きます。まず「種族固定」とは
予め登録した種族以外を選択する事が出来ない事を指します。
つまり不死で登録した選手はその出場大会中、常に不死を選択する事になります。
途中で種族を変える事は出来ませんので注意してください。

次に「武器属性固定」についてです。
こちらは「属性のみ固定」という事になります。
武器の「種類」自体は変えられますので、状況に応じて
剣や両手斧等を選択する事が出来ます。

最後に「US固定」は、その名の通り、アルティメットスペルを
予め選択し、その大会中固定とするルールです。
「アウェイク」「シーリング・I」「キュアオール・U」と
3つを選択したら、その出場大会中は上記の3つしか
使う事は出来ませんのでご注意ください。

・全国大会モードについて
このモードでは主人公のレベルは一律に40になり、ステータスも全て統一されます。

始めたばかりの人も、高レベルの人も全て同じパラメータの主人公で
全国大会モードに挑んでいただく事になります。

そして、武器と防具は全て自身が取得したものを
持っていく
事になるのですが、
武器のオーバーキルレベルだけは
全てLV1~LV3に統一
されます。
LV1しか撃てない武器も全国大会モード中は
LV1、LV2、LV3と全てのオーバーキルが撃てる状態になります。

持っていない武器が補完される事はありませんので
まだ武器が揃ってない方は予めプレイをして
望む武器を手に入れておくようお願いします。

なお、大会にレベル等の参加制限はありませんが
新規のNESYSカードでは参加出来ませんので
予め1回以上プレイしたNESYSカードをお持ちいただくようお願いします。


駆け足でおさらいしてみましたが、今回はUSがカギになりそうですね。
LoVIIになっての初めての大会。皆様の熱い試合を楽しみにしております!
おっし!僕もデッキ組んで予選に……出ちゃダメだそうです……。
…やはり、ダメですか。

- k -

  • 2010.04.28(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP