落ち着けど戦いの日々

もう寒いんだか暖かいんだか、はっきりしない天気のせいで
若干体調を崩し気味の不死担当kです。
皆様は風邪などひかぬようお気をつけください。

さて、Ver2.12の稼動も無事始まり
開発陣は一息ついているとお思いの方もいらっしゃるでしょうが
実はまだまだ落ち着いてはおりません!

最近は対戦ばっかりやってると先日のエントリで書きましたが
相変わらず企画陣は対戦三昧の毎日を送っております。

僕の場合は朝少しゲームセンターに行って
現状の様子を確認しつつ、数プレイ対戦を行い
それから出社してワタワタと作業を始めるのですが
作業の大半が現在もまだまだ対戦だったりするので
1日で何十戦もプレイしてたりします。

しかし、本当にこのゲームは難しいですね。
Ver1からプレイしてますが、未だに新しい発見があります。
絶対に負けない!というような組み合わせのデッキでも
パズルで負けてしまう場合もあれば
火力で勝っているはずなのに、陣形で上手く捌かれたりする事もあります。

普通に仕事しているはずなんですが
気づけばその日の夜に「あの試合は何故負けたんだろう」なんて
思い返して、作戦を練っていたりもします。

ちなみに今は天草入りのデッキを使っていて
天草1トップ型の陣形を考えているのですが
なかなか思うようにはいかないですね……。
もっと上手い人のプレイを見て勉強しようと思います!

さてさて、諸々の発表が終わって新情報がなかなか出せないのですが
これからも出せる情報があり次第こちらで報告しますので
まずはVer2.12を楽しんでいただければと思います。

それでは今週はこの辺で。

- k -

  • 2010.04.07(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP