アルティメット情報局 ~ その2 ~

目標をセンターに入れて……スイッチ。
目標をセンターに入れて………………スイッチ。
目標をセンターに入れて…………スイッチ。

皆様こんにちは。不死担当のkです。

冒頭の3行は単純作業をしている時の僕の様子ではありません。
今回の「アルティメット情報局」に関係しているんですが
何の事か分かりますでしょうか??

ちなみに1行目はVer1で、2行目がVer2、そして3行目が
次回のアルティメットバージョンになります。
さてさて、何の事でしょう?


正解は「トラップの発動時間」でした。
正解は「トラップの発動時間」でした。

えぇ。大事は2回言えと教わりましたので。


Ver1からプレイしてくださっている方は分かるかと思いますが
Ver2になってから、トラップを設置してから
そのトラップが発動可能になるまでの時間が若干長くなりました。
この発動可能になるまでの時間が
次回、アルティメットバージョンではやや短くなります

当てにならない僕のプレイ感覚で説明すると
以前は戦闘が始まると同時にもみ合いの中でトラップを設置しても
その戦闘中では起爆出来ないイメージでしたが
次回からは戦闘が始まると同時にトラップを設置すると
ギリギリその戦闘中に発動出来るというイメージでした。

時間にして数秒も変わらないような調整なのですが
以前よりトラップ系の技が少し使いやすくなっていると思いますので
トラップ使いの皆様は是非楽しみにしていてください。


……と、ここで終わる予定だったんですよ。今回。
ところがですよ。先ほど宣伝担当3110さんから電話がかかってきまして。

「kさん!みんな人獣大会の詳細について知りたがってますよ!」
「デッキとか考えられるように、kさんから情報出してくださいよ!」

と、凄いテンションでお願いされましたので
ちらっとだけ情報をお出し致します。

・人獣大会ではVer1の「超獣」「亜人」が使えます
・人獣大会では主人公の武器は「炎属性」に限定されます

うーん。確かに今まで発表されてなかったですね。
どうでしょう?少しはデッキ構築の参考になったでしょうか?
ちなみに開発内部では主人公の種族を人獣以外にする
という裏技(?)なんかも流行ったりしていました。


それでは今週はこの辺で!

- k -

 

  • 2010.07.07(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP