3000の質問

それは毎週行われている定例会議での一幕でした。

宣伝担当3110:「kさん、これが実際に送られて来た質問の一部です。」
不死担当k:「一部?というと、これがイベントでの質問候補ですか?」
宣伝担当3110:「そです。ただし、これ同じ質問が多かった順に並んでます。」
不死担当k:「ナルホド……。流石に答え辛い質問も含まれてますね……。」
宣伝担当3110:「なんで、その中でこれはNGという質問を省いていたd」

運営プロデューサ:「答え辛い質問に答えるためのイベントでしょ!

宣伝担当3110:「おぉ!ですよね!」
不死担当k:「……ですよね。」

という訳で、イベントでは恐らく質問が多かった順に答える事になりそうです。
もちろん。上で言っている答え辛い質問とは、皆様のご想像通りの質問です。

さて、そんなメジャーどころの質問とは打って変わって
個人的に「なんで!?」って思うような不思議な質問を
いくつかピックアップしてお答えしようと思います。
(質問は全て原文のままです)


1:「ぶっ壊れ」過ぎててボツになった使い魔とかいますか?
  もしいたら、どんな能力だったか知りたいです。

 弱体されたのではなく完全に消えた使い魔は、覚えてる限りだといません。
 ただし逆はあります。「弱すぎて消えた」使い魔です。
 一例ですと「範囲内の味方1体をゲートへ返す」という特殊技が
 あまりにも使えなさ過ぎてボツになりました。
 ちなみに該当の使い魔は別の特殊技になって無事デビューしました。


2:毎日LoVやりたい放題なんですか!?w

 やりたい放題です!!ですが、残念ながら開発途中のものだと
 使い魔のモデルが全部ゴブリンアーチャーだったりします。
 また、回線は外と繋がっていませんので、社内でのみの対戦となります。


3:不死はいつ強くなるんですか?

 12月8日に強くなります!!
 今後様々なメディアで情報が出ると思いますのでお楽しみに!!


4:ぶっちゃけ柴Pのことをどう思っていますか?

 びんわんぷろでゅーさ(棒読み)と思っています。嘘です。
 いや、嘘じゃないです。柴さんの行動力は抜群だと思います。
 でも、あと少しだけ開発にやさしさをください。やさしさを。


5:がんばれ、むっちゃがんばれ

 ありがとうございます!むっちゃがんばります!
 ……質問……なのか?


6:特になし

 し、質問!?

 

送られて来た質問の数は実に3000以上ありました。
開発宛てに届いた質問だけでも1000件以上ありましたが
その開発宛てに届いた質問には全てに目を通しました。

面白い質問から厳しい質問まで、本当に沢山のご意見をありがとうございます!
こういった「生の声」というのは本当に励みになります!

さて、新バージョン「狂気ノ輪廻」も発表されましたし
新バージョンに向けて益々頑張っていこうと思います!

それでは、今週はこの辺で!


- k -

  • 2010.11.17(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP