7個の解答

昨日、新宿でちょっと買い物があったので、そのついでにゲーセンに寄り
LoVIIを18プレイ程してきたのですが、9勝9敗で見事に勝率50%でした。
もう今のデッキじゃ人獣と魔種がキツイのは分かっているのですが
デッキをコロコロ変えて遊べる程器用じゃないので
ついつい、1つのデッキを使い続けてしまいます。

まぁ、バージョンアップも近いですし、今回のバージョンは
もう同じデッキを使い続ける事にします!

さて、今回も前回に引き続き、いくつか質問に答えていこうと思います!
(質問は全て原文のままです)


1:特殊技などは誰が提案しているんですか?

 各担当が全員で意見を持ち合って決定しています。
 皆「うちの種族にこんな特殊技が欲しい!」とプレゼンし
 「いやいや、強すぎじゃねーか!!」と激しい議論が交わされます。
 ちなみに30個提案して1個か2個しか通らない事がほとんどです。


2:SRキュベレーの有効活用方と生かせるデッキを教えてください!
  あれってどんなコンセプトで作ったんですか?
  色々試してみているのですが、うまく機能しません・・・

 ヘルと組み合わせて使う事を前提に作られました。
 ワグナス等の大型光複数攻撃の使い魔には効果的なのですが
 現バージョンで大型光攻撃の使い魔はカムラナートくらいしかおらず
 しかも単体攻撃にはそんなに効果が無いので……。申し訳ない!
 次バージョンに期待してください!


3:そのうちキュベレーたんを上方修正しますよね?
  キュベレー様がなんかすごい冷たい目で僕のデッキケースを睨んでるんですが・・・

 はい。次バージョンで上方修正します。
 ちなみにキュベレーに関する質問がやたら多かったです。
 愛されてますね。素晴らしい使い魔だと思います。


4:ローカル対戦で限定で特殊ルールの設定はできませんでしょうか?
5:ローカル対戦限定でコスト上限を120にして遊びたいのですが、可能になりませんか?

 実は「店舗内大会モード」というモードがメインユニットに仕込んであります。
 こちらで設定すれば、120コスト大会やアンコモン限定大会等
 様々なオリジナル対戦が行えます。
 ただし、こちらのモードを設定するには店員さんの協力が必要となりますので
 大会が開催出来るかどうかは店員さんに確認をしてみてください。


6:開発を行う上で一番大変なことと楽しいことは何ですか?

 大変な事は開発内で挙がった意見をまとめるところですね。
 つかみ合い寸前なんて事も良くある出来事です。
 楽しい事はありすぎて答えられません。
 でも強いて言うなら特殊技を考えている時ですかねぇ。


7:50コストの使い魔は作れますか

 実はアルティメットバージョンになる際に、30コス以上の使い魔について一度検討しました。
 でも強ければそればっかりになるし、弱ければデッキに入らないので
 作る意味が無いという結論になり、実装するのはやめようという判断になりました。


最後に僕から質問なんですが、モルガンとジャンヌ・ダルクを積んで
サクリファイス・Uを持っていっているんですが
カムラナート5枚型の人獣がキツイんです。これは甘えでしょうか?

きっとリプ斉トン先生が答えてくれるに違いない!
と、期待を込めつつ今週はこの辺で!


- k -

  • 2010.11.24(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP