Ver2.63稼動開始!!

開幕サクリをしてくるパンドラに対しての正解が分かりません!
皆様こんにちは。USの調整内容に体が反応しきれてない不死担当kです。

分かってるんですよ!分かってるんですけど、リタゲ打っちゃうんですよ……。
そして出られない7秒間。割られ続けるアルカナストーン。

流石に調整で1月頃にプレイしていた感覚は簡単に戻せるものでもなく
ガリガリ落ちる勝率にやや悲しさを覚えつつも
やっぱり今までにない対戦感覚は楽しいですね。
早いところUSのセットを安定させて、勝ちパターンを築いていきたいです!


さて、本当はここからVer2.63で調整になった
全使い魔の調整内容を書く予定だったのですが……。
まさかのリプ斉トンさんとの内容かぶり!!

という訳で、調整内容はリプさんがファミ通.com内のブログにて
公開してくれるに違いないと思いつつ、今日はオススメの不死使い魔について
少し掘り下げてご紹介致します。


ヴァンパイア
効果時間がかなり伸びました!
ヴァンパイアは効果時間が今まで短く、非常に使いづらいカードでした。
せっかく弱点属性を消しても、有利な状態で戦える時間が本当に短く
せいぜい相手の攻撃を2回か3回程度すかせるくらいだったのですが
今回の調整で、少なくともフェアリーの効果中くらいは十分弱点ナシで戦う事が出来ます!
元々特殊技の回転率はかなり高い使い魔なので、不死の高DEFと相まって
かなり使い勝手の良いカードになったのではないでしょうか。


スカルミリョーネ
こちらはATKの吸収量、効果時間、効果範囲と全ての項目で上昇しています!
効果範囲の拡大によって、吸収出来る対象が実質的に上昇し
更に効果時間も1戦闘をこなすのに十分なほど上昇しております。
20コスという重さと、開幕を凌げる腕があれば魔種に対しての説得力は本物です。


呪術師
こちらは地味なんですが、効果時間が僅かに延長しております。
本当に地味ではあるんですが、ヴァンパイアの効果が切れてから
呪術師に繋げると、HPがなかなか減りません!


天草四郎時貞
味方から吸収するDEF量はそのままに、自身が受けるDEF上昇効果が上がりました!
上昇するDEFは驚きの値になっていますので、是非その目で確認してみて欲しいです。
更に、効果時間も長くなってますので、天草1トップの形でこられると
魔種はかなり面倒な戦闘を強いられる事になるかと思います。


村雨
こちらは威力が上昇しております!
地味な調整ですが、2速罠として十分な威力になりましたので
海種にとってはかなり厄介な相手となりました。
DEF偏重型のパラメータ、雷20コス2速というスペック
Ver1からプレイしてくださっている方々は不死セレブのアレを思い出しそうですね!


バーバ・ヤーガ
こちらは溜め時間が大幅に短縮されております!
もう開幕に連れて行って足手まといになる事もありません!
もちろん開幕以外でも、この回転で打てるならば、相当な説得力になるでしょう!
今回はヴァンパイアや呪術師など、ダメージを抑える系の特殊技も
軒並み上昇しているので、不死らしい粘り強い戦いが出来ます!


きっとリプさんが素晴らしいブログを書いてくれると期待して
僕はこの辺で抑えておきます。


- k -

  • 2011.04.06(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP