Re:2 開発日記

先日、会議の開始時間を1時間勘違いし現場に向かってしまい
仕方ないのでゲーセンで時間を潰していたのですが
LoVで4連敗……。スパ4で2連敗……。合わせて真っ直ぐ6連敗……。

さらに、外に出たら雨が降り出すという、とても残念な思いをしました……。
仕事前にゲーセンに行く時は負ける覚悟をしてから行きましょう!!
皆様こんにちは。不死担当kです。

で、結局後で発覚したんですが、どうやら会議の時間を勘違いしていたのは
僕ではなく先方だったらしく、僕含め、他のメンバーも全員時間通りに来ていた模様です。
間違えたのは……ノブキカドイ!あんただー!!
(※ ゲームで負けた腹いせをするのはやめましょう)


さて、いいところがまるでなく、ストレートに4連敗したLoVですが
実はゲーセンでプレイするのは結構久しぶりだったりします。
開発室でプレイする時は既にRe:2になっているので色々と違和感がありますね。
(※ 負けた理由を仕事のせいにするのはやめましょう)


そんな違和感の1つとして、HP表示がります。
ちなみに現在の表示はこんな感じです。

k023.jpg

HPの数字表示がなく、ATKとDEFの10の位が表示されています。
この写真ではATK20、DEF30という事が直感的に分かります。
この表示なんですが、スタートボタンを押すと表示が切り替わります。

k024.jpg

各カードのパラメータをだいたい覚えたという人にとっては
ATKやDEFの値は必要ないので、それを取っ払いシンプルにした形です。
逆にHPを細かく見たいという上級者の為に、こちらのパターンでは
HPの現在値を数字で表示をしています。


そしてRe:2では次のような表示になります。

k025.jpg

全部入りです。現在のHPもATKもDEFも全て表示したものになります。
ここからスタートボタンを押して切り替えるとRe:2ではこんな感じになります。

k026.jpg

懐かしい!という方も多いのではないでしょうか。
初代LoVのHP表示と同じ、バー形状のもになります。
もちろん現在と同じようにATKUpなどの効果を受けた場合は
アイコン表示で現在のATK値などを表示しますのでご安心ください。


細かい変更点ではあるんですが、実は結構アンケート等では
要望が多かった部分でもあります。
Re:2になってから僕はこちらの表示でずっとプレイしているのですが
キャラクタのモデルがほんの少し見やすくなったという隠れた利点もあったりします。
実際に稼動が始まってから、自分の好みに合う方でプレイしてみてください。
切り替えは「ゲームプレイ中にスタートボタン」です。是非試してみてください。

それでは今週はこの辺で!


- k -

  • 2011.05.25(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP