Re:2 開発日記

“ラグナ=ザ=ブラッドエッジ”声に出して読んでみてください。
“ラグナ=ザ=ブラッドエッジ”なんかカッコいい!!
不思議と言ってて気持ちいいというか、語感がとても良いのです。

なんでカッコいいんだろうと、ちょっと考えてみたんですが
どうやら「ザ」がカッコいいんじゃなかろうかという結論に至り
しばらくいろんな単語に「ザ」をつけてカッコ良くするという遊びをしていました。
皆様こんにちは「ヨコヤマ=ザ=ケンスケ」または「不死担当=ザ=k」です。
「リプ=ザ=斉トン」でも「宣伝=ザ=3110」でも声に出すとカッコ良くなりますが
やっぱりどうやってもラグナのカッコ良さには勝てる気がしません。
あ、ちなみに僕はブレイブルーでは氷の人を使っておりました。


さてさて、週刊ファミ通に続き、ファミ通.comでも情報が公開されましたRe:2ですが
現在開発は最終調整段階に入っており、開発状況は80%というところまで漕ぎ着けました。

今回はファミ通.comのインタビューでも少しお答えした
降魔システム」について少し掘り下げてみようと思います。
と、思ってツラツラと書いてみたのですが、かなりの長文になってしまいましたので
トピックごとに短く解説していこうと思います。


・降魔ゲージ
 降魔を呼び出すのに必要なゲージで、満タンになると降魔が呼び出せます。
 アルティメットスペルゲージとは別にたまっていきますが
 アルティメットスペルよりも先に降魔ゲージがたまることはありません。

・降魔の強さ
 25コス以上、30コス未満といった強さです。
 通常攻撃属性を持っており、攻撃方法も単・複があります。
 もちろん特殊技も持っていますが、こちらはまた後日。

・降魔の召喚
 降魔を呼び出すと、その場にいた主人公と使い魔全てが一旦フィールドから消え
 巨大化した降魔1体で戦う事になります。
 一定時間が経過すると、降魔が通常サイズに戻り
 一旦消えていた主人公と使い魔がフィールドに復帰します。

・5枚パーティ
 降魔を呼び出すと、以降は5枚で出撃する事が出来ます。
 ただし「主人公 + 使い魔3体 + 降魔1体」という5体固定なので
 「主人公 + 使い魔4体」という構成で出撃する事は出来ません。

・降魔の死滅
 降魔は死滅すると通常の使い魔と同様に復活カウントのカウントダウンが始まります。
 カウントがゼロになると降魔は復活し、再度出撃する事が可能です。


降魔に関してはまだまだ秘密があるのですが、そちらに関しては
また別の機会にご紹介したいと思います。

最後に、現在開発中の新使い魔「那須与一」さんをお見せ致します。

k020.jpg

ゲーム中では殆ど背中からしか見れませんが、かなり細かく作りこんでます。

特殊技の「練達射手奥義」は味方全体の攻撃力をUpさせ
更にスマッシュ攻撃に攻撃力と防御力低下の効果を付加する
という、書いてある事だけを見るとかなりの強スペックです!

もちろん攻撃力の上昇値は「フェアリー」に遠く及ばないですし
良く見ると「時・遅」の表記もついているので10コスのタイミングでは
打てないのですが、人獣の10コスでこの内容は破格と言って良いでしょう!


それでは今週はこの辺で!

- k -

  • 2011.05.11(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP