帝国訪問

暑い!!近頃は凄まじい暑さですね!!
熱中症には気をつけないといけませんが、この暑さは絶対に楽しむべきだと思います!!

猛暑日に自動販売機で水を買って、頭からかぶるのが好きなんですが
これは共感してくれる人がいなくてちょっと残念だったりします。

まぁ、そんな街中で見かけたら思わず振り向いてしまうような暑さ対策よりも
しっかり水分を取って、涼しいゲーセンに行く方がオススメです!
ゲーセンは涼しいし、楽しいし、最高です。


さてさて、そんな猛暑を楽しむべく、土曜日はバイクに乗って
ちょっと遠くのゲームセンターに行ってまいりました。
去年も行ったんですが、東名高速の厚木からほど近くのゲーセンです。
何でもそこは帝国とも呼ばれる程のゲーセンなんだとか!?

何しろLoVの設置台数が圧巻です。その数なんと20台!
しかも僕が遊びに行った時はまばらだったものの、お昼過ぎには
ほぼ満席の状態になり、かなり盛り上がっていました!

突然の訪問にも関わらず色んな方に話しかけていただいて
貴重なご意見も沢山聞けて楽しかったです!
そういえば初めて「店内対戦してください」と声をかけられました。
いや……嬉しいんですけど、LoVの腕前は本当に「並」ですヨ!!

参考にしてもらえるほど強くもなく、かといってネタになる程弱くもないという
本当に「THE・並」くらいの腕前なんで、仮に対戦してもガッカリしないでくださいね。
で、結局店内対戦はどうだったかというと……まぁ見事にフルボッコでした。
くぅ……もうちょっと練習してきます。


僕がでかける先のゲーセンは本当にその日の気分なんですが
偶然にも僕を発見したら、コチラのギルドカードを差し上げていますので
遠慮せずに声をかけてみてください。

k044.JPG

ちなみに裏側は「不死」の絵柄ですヨ。


ツイッターでもちょっと言ったんですが、ゲーセンで皆さんの意見が聞けるのは
本当に貴重で、ありがたい事なんですが、意見の重さみたいなものは全部平等に捕らえています。
モバイル経由で送られてくるご意見も、ゲーセンで直接いただいたご意見も
全て同じ一人の一つの意見として捕らえています。

なので、ゲーセンで僕が「受け止めました」と言っても
それはあくまで意見を受け止めたという事で、実装を約束するものではない
という事だけちょっと覚えておいてください。

あとね、単純に「面白い」って言ってもらえるとテンション上がります(笑)
ゲームは作り手だけでは完成しないエンターテイメントです。
皆さんに面白いと言ってもらえるようなものをこれからも作り続けていこうと思います!


オマケ。
遊びに行ったゲーセンの正面にあった看板。

k045.JPG

「カ行」で笑う人たちが集う雀荘なんでしょうかね。
……ククク。


ではまた来週!


- 横山賢介 -

  • 2011.08.17(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP