サヨナラ2011

皆様こんにちは。ディレクタの横山です。

新バージョン~慟哭~の情報が解禁になり、あちらこちらで新情報が公開されていますが
新バージョンの宣伝は3110さんと優秀な後輩fan114君にお任せして
僕は、今年最後のエントリですし、2011年を振り返ってみようと思います。


今年最初のブログで「今年は去年より色々ある」と、宣言をして始まった2011年ですが
文字通り、今年も本当にいろいろありました!

まずは前半のトピックを!

・神族大会
・リミットブレイクキャンペーン
・大規模調整アップデート
・リミットブレイク2大会

んー。前半だけでも、結構盛りだくさんですね!

特に「大規模調整アップデート」は、LoV史上過去に例のないほどのアップデートとなりました。
調整された使い魔は実に総勢180体以上。さらに全アルティメットスペルにも調整が入りました。
実はこの時既にRe:2の開発も中盤に入り、かなり忙しい中での調整だったので
かなりギリギリのスケジュールだったのを覚えています(いや、本当にキツかった)。

そして4月、ついにロードオブヴァーミリオンRe:2が発表になりました。
新システムの降魔や、ブレイブルー、KOF、三国志大戦、との夢のコラボも発表になり
皆さんの熱い期待がビシビシと伝わってきました!


そして後半のトピックはコチラ!

・LoV稼働3周年
・オールスタートーナメント
・ファンフェスティバル2
・ロードオブヴァーミリオンRe:2稼働開始!
・ふぁん散歩@郡山
・天珠システム実装

と、こちらも盛りだくさんでした。
ファンフェスティバル2、オールスタートーナメントでは相変わらずド緊張しましたが
皆さんと一緒にイベントに参加する事が出来て本当に楽しかったです!

そしてついに!2010年夏頃から制作を開始していた
ロードオブヴァーミリオンRe:2が稼働開始となりました!
たくさんの不安と緊張の中「面白い!」という声を沢山いただきました!!
皆さんの「面白い!」は本当に涙が出るほど嬉しいもんです!!

その後もカード追加のないバージョンアップとしては
かなり異例となる大掛かりなアップデートで「天珠システム」の実装もしました。
そして先日発表となりましたが、来年には新バージョン~慟哭~が稼働開始となります!
こちらも、今まで以上に面白いバージョンとなるよう調整を頑張りましたので
稼働を楽しみにしていてください!

さてさて、今年一年を振り返ってみましたけど、やっぱり今年も盛りだくさんでした。
毎年元旦に定めている「個人的今年のテーマ」は「平穏」だったはずなんですが
終わってみれば真逆の「激動」だったように思います。
それでも今年も本当に良い一年で、また来年も皆さんと一緒に
LoVRe:2で楽しみたいなーと、思う次第でございます!!


ここで一つ、皆さんにお知らせがあります。
長らく続けてきたLoV公式ブログですが、開発からのエントリを来年からは
基本的にfan114君にお任せしようと思います。

僕の作業もかなり忙しくなってきましたし、何よりゲームの事を開発視点でお伝えするなら
fan君の方がよりわかりやすく伝えられるかなと思いますので、
来年からは「毎週水曜日はfan君の更新日」として開発ブログを楽しみにしていてください。

僕は今後も引き続きLoVの開発を続けていきますし
(個人的なアカウントですが)ツイッターでも何か呟いていますし
機会があれば、このブログでもまた何か書かせてもらうかもしれませんし
当然ゲームセンターでにも足を運んでLoVのプレイも続けていきますよ!!

と、言うわけでLoVは来年もますます盛り上がっていきます!
今年一年ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します!!

それではこの辺で!
皆さん、良いお年を!!


- 横山賢介 -

  • 2011.12.28(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP