LORD of VERMILION Re:2 ~慟哭~ 【魔種】調整情報

新年明けましておめでとうございます。
横山Dより公式ブログ開発のターンを任され、新年早々若干ヒヨり気味のfan114です(汗)
若輩者なりに2012年も開発業務とブログ更新と頑張ってまいりますので、
ユーザーの皆様はどうぞお付き合いの程宜しくお願い致します。

さてさて!2012年の初開発ブログも失速すること無く、
前回の人獣調整情報に引き続き、魔種の調整情報をお伝えしていきたいと思います。
ではでは、さっそく!

イフリート:威力上昇&範囲拡大
ルビカンテ:範囲拡大
ダークエルフ:範囲拡大
九尾の狐:範囲拡大
ティアマト:防御力ダウン値上昇(通常時・大ダウン時共に)&範囲拡大
牛魔王:攻撃力アップ値上昇
ゴーゴン:攻撃力ダウン値上昇&防御力ダウン値上昇
ファイアドラゴン:攻撃力アップ値上昇
ダークアリス:溜め時間短縮
きゅうき:効果時間大幅延長
□ アモン:エラッタ
マーチヘア:溜め時間短縮
ベリアル:効果時間延長
天狗:範囲拡大
サキュバス:攻撃力ダウン値低下&防御力ダウン値上昇&範囲縮小
デモンナイト:威力上昇(通常時・大アップ時共に)
女カ:ダメージ吸収率上昇&効果時間延長
レネゲイド:範囲拡大
ターラカ:効果時間延長&溜め時間短縮
アジ・ダハーカ:効果時間延長&溜め時間短縮
ヴァーリン:防御力アップ値上昇&溜め時間短縮
マルコシアス:効果時間延長
ロキ:効果時間延長
アスタロト:溜め時間短縮
モーグリ:防御力ダウン値上昇
青龍:攻撃力ダウン値上昇&効果時間延長
ルシフェル:範囲拡大
ピクシー:効果時間大幅延長
アスモデウス:効果時間延長
レッドクイーン:防御力ダウン値上昇
ギガス:効果時間延長
【劫火】バハムート:溜め時間短縮
真紅の死神 ラグナ:溜め時間延長
アジルス:1HITの威力低下

=上方修正 =下方修正 =上方・下方共にアリ □=エラッタ


■注目の上方修正使い魔
・拡散使い魔
【劫火】バハムート・デモンナイト・イフリートら全体ダメージ系を特殊技のダメージ効率がアップ。
また、ルビカンテ・九尾の狐・ルシフェルらは拡散攻撃の適正範囲を保ちつつ、
特殊技をHITさせれるようになっています。拡散単と言わずとも、
拡散を織り交ぜたデッキの可能性が広がってくれればなと。
・ティアマト
本物です。
ラグナで高コスト単体攻撃の運用にも慣れたであろう魔種使いの皆様にはぜひとも触って欲しい一枚。

■下方修正使い魔
下方修正対象になったのはラグナとアジルス。
ラグナは特殊技の効果とその回転が良過ぎたため、溜め時間を数秒延長してあります。
アジルスに関しては一部の新カードとの組み合わせ等を考慮し、
微量ながら若干ダメージ効率を下げてあります。
微調整に留めてあるので、デッキパーツ候補としては依然優秀なお2人ですはい。

■その他注目点
・サキュバス
防御力ダウン値の上昇分よりも攻撃力ダウン値の低下分の方が数値的に高く、
範囲も縮小されているため、トータルで見れば弱体化。
とはいえ、3速シールドの時点でまだまだ高い需要を保つと思われます。
・ピクシー
依然として減少したHP分のカバーが課題ではありますが、効果が約7カウント継続するようになったため、
敵のアルカナストーン上であれば、戦闘で敵を追い返した後のカウンターに対しても、
まだ効果が発揮された状態で戦闘を行えるようになっています。


それでは今回はこの辺で!
次回は神族の調整情報を公開予定です!お楽しみに!

  • 2012.01.04(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP