SPプリマグラフィ

以前3110さんのエントリーでも紹介されていましたが
ついにSPプリマグラフィについての詳細が発表されたようですね。

コレ、僕も実物を見させてもらったんですけど、かなり出来が良いです!
実はLoVのカードに使われているイラストは、どれも超高解像度で描かれています。
なので、このサイズ&この品質で印刷すると本当に豪華!!
ウチにも1枚欲しいところですが、例によってもらえる事はないようです……。


さてさて、今日はそんなSPプリマグラフィの製作にも関わっている
LoVRe:2のカードディレクタさんにSPプリマグラフィについての
魅力なんかをインタビューをしてまいりました。

 

横山:
 さっそくなんですけど、今回SPプリマグラフィに
 この3枚を選んだ理由を教えてください。

カードD:
 まずは要望が非常に多かったのが理由の一つですね。
 1つ例に挙げると、ストレージボックスが発表されてすぐに
 「かわいい!」「エロい!」「これは大きい絵で見たい」という声を頂きました。
 なので、いつかは1枚の絵でお見せしたないと。

横山:
 確かに。それぞれ1枚の絵として完成しているものですけど
 SPカードのフレームだったり、ストレージボックスの折り目だったりで
 ちゃんと全部を見た事はありませんでしたからねぇ。

カードD:
 そうなんですよね。そんな声の中から、特に要望の多かった
 ストレージボックスの「サキュバス&リリス」
 SPカードの「ラクシュミー&アフロディーテ」をSPプリマグラフィとして
 ご用意させて頂きました。

横山:
 ナルホド。確かにどれも納得の人気度ですからね。
 エーコはゲーム本編でも大人気ですが、こちらはゲームセンターで見かける絵とは
 ちょっと違うようですね。

カードD:
 そうですね。ゲーム本編で使用されているのは、このイラストの
 エーコをアップにしたものです。
 イラストとしてはこちらがオリジナルで、凄く良い世界観が出ているので
 今回SPプリマグラフィとして選ばせて頂きました。

横山:
 本当にどれも本当に良い絵ですねー。
 さてさて、せっかくなんでそれぞれの絵の見どころを解説してください。
 じゃあ、まずはエーコから。

カードD:
 お部屋に飾っても恥ずかしくない1枚です!(笑)
 という冗談はおいといて。
 全体的な光と影のコントラストが童話のような雰囲気を作り出しています。
 カードでは見れなかった動物なども描かれてますので
 全景を見て、絵に込められたストーリーをご想像頂きたいですね。

横山:
 うーん。これファンにはたまらないですね。
 では、次にラクシュミー&アフロディーテについてお願いします。

カードD:
 これはもう、解説なんてするまでもないですね!
 是非KEIさんの魅力をハイクオリティで堪能して頂ければと!
 
横山:
 確かに!説明不要の魅力が満載ですね。
 では、サキュバス&リリスについてお願いします。

カードD:
 こちらも人気という意味では説明不要ですね。
 ストレージボックスではちょうど折り目にあたっていた部分も
 破壊力の高い(横山自主規制)的な部分も堪能できると思います!(笑) 
 ストレージボックスでは目立たずにいたバハムートも
 さすがの迫力で堪能出来ると思いますので、是非注目してみてください。

横山:
 ありがとうございます。
 では、最後に皆様に向けてメッセージをお願いできますか?

カードD:
 SPならでは!というものをこれからもご用意したいなと
 門井運営Pと一緒に日々考えております。
 これからも是非、宜しくお願いします。


実はこのSPプリマグラフィ、何度か印刷にリテイクを出してるんですよね。
僕は十分ハイクオリティだと思ったんですけどカードDさん的には
「もっとよくなる!」と、確信したようです。
さすがに出来上がってきたリテイクバージョンを見て、僕も納得しました。
何度も何度もしつこいようですが(笑)これは本当に素晴らしい出来だと思います。
是非楽しみにしていてください!


- 横山賢介 -

  • 2012.01.05(THU) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP