こんにちはfan114です。
さてさて!種族別調整情報も折り返しへとやってまいりました。
今回は前回の魔種調整情報に続き、神族の調整情報ををお伝えしていきたいと思います!
それでは、どうぞ!
△ ワグナス:威力上昇
△ アスラ:溜め時間短縮
△ サルカン・ヴォル:溜め時間短縮
△ ヘラクレス:範囲拡大
□ クリシュナ:エラッタ
△ 仁王・阿:範囲拡大
△ イシス:防御力ダウン値上昇
△ 仁王・吽:防御力ダウン値上昇&範囲拡大
△ ルナ:攻撃力アップ値上昇&移動速度アップ値上昇&効果時間延長
△ プリンシパリティ:溜め時間短縮
△ ヘパイストス:溜め時間短縮
△ ガネーシャ:移動速度アップ値上昇&溜め時間短縮
▼ ヴィシュヌ:スマッシュによる移動速度ダウン値低下
△ オシリス:効果時間延長
△ ウラヌス:降魔でモノリスを破壊してもアルカナストーンゲージが減少しない
△ ハリハラ:施設封印までの時間短縮
△ 迦陵頻伽:範囲拡大
△ ワルキューレ:防御力アップ値上昇
△ ケツァルコアトル:威力上昇
△ カルキ:効果時間延長
△ ナラシンハ:効果時間延長
□ 玄武:エラッタ
△ ブラフマー:防御力ダウン値上昇
△ イシュタル:出撃までにかかる時間延長
△ ラジエル:効果時間延長
△ ティール:防御力アップ値上昇
△ 愛染明王:防御力アップ値大幅上昇&溜め時間短縮
△ やまたのおろち:防御力ダウン値上昇
※△=上方修正 ▼=下方修正 ●=上方・下方共にアリ □=エラッタ
■注目の上方修正使い魔
・ガネーシャ
全盛期とまではいかないものの、使いやすさが向上。
戦闘よりも逃げ制圧を得意とするプレイヤーにはオススメです。
ちなみにガネーシャの特殊技で浮いている間は罠はもちろんのこと、
ツクヨミの特殊技や【啓示】ブリジットの特殊技も対象外となります。
・ハリハラ
約5秒程度封印までの時間が短縮されています。
使い手の方はご存知かもしれませんが、この5秒が意外とでかい。
ガネーシャ同様、制圧戦を好む方はぜひ使ってみてください。
■下方修正使い魔
・ヴィシュヌ
現Verの2体スマッシュHIT時の移動速度ダウン値>新Verの3体スマッシュHIT時の移動速度ダウン値に。
現Verの3体スマッシュHIT時と同等の効果を得るには4体スマッシュを確実に当てなければなりません。
とはいえ、確実に4体スマッシュが出せればまだまだ現役レベル。
■その他注目点
・アスラ
溜め時間が短くなり、開幕の戦闘終了までにほぼ確実に撃てるようになっており、
帰還速度によるアドバンテージを活かしてリードを広げられるタイミングが増えています。
・イシュタル
約1秒出撃時間が延長されているので、アスラ同様立ち回り主体のデッキパーツとして、
再注目していただければなと。
・愛染明王
防御力アップ値が破格の60アップになり、今まで以上に積極的に前線で敵をはじけるように。
また、溜め時間も短縮されているので、試合を通して頼れる場面が多くなっています。
比較的テクニカルな立ち回りを得意とする使い魔が強化されていますが、
新カードの中には戦闘に特化しているものも多数容易してありますので、
戦闘・制圧・逃げと、好みにあった戦闘スタイルを確立していただければと思います。
それでは今回はこの辺で!
次回は不死の調整情報を公開予定です!お楽しみに!