LORD of VERMILION Re:2 ~慟哭~ 【不死】調整情報

こんにちはfan114です。
種族調整情報も残すは不死と海種の2種族となりました。
そして予告通り、今回は不死種族の調整情報です!それではどうぞ!

スカルドラゴン:溜め時間短縮
ヴァンパイア:効果時間延長
暗黒騎士:範囲拡大
スカルミリョーネ:効果時間延長
クジンシー:溜め時間短縮
ボクオーン:効果時間延長
シャドウドラゴン:効果時間延長
スカルライダー:防御力ダウン値上昇
女郎蜘蛛:ゲージ減少量増加
グール:防御力ダウン値上昇&効果時間延長
ウィルオウィスプ:溜め時間短縮
天草四朗時貞:効果時間延長
ガルム:溜め時間短縮
プリズン:防御力アップ値上昇&効果時間延長
サマエル:毒の効果時間延長(=トータル毒ダメージ量増加)
チャリオット:攻撃力ダウン値上昇&効果時間延長&範囲拡大
ネクロマンサー:初期攻撃力アップ値上昇&効果時間延長
怨霊:溜め時間短縮
スカルメイジ:範囲拡大
清姫:効果時間延長&範囲拡大
黄泉神:攻撃力アップ値上昇&防御力アップ値上昇
ブラッドサッカー:範囲拡大
ペイルライダー:封印までの時間短縮
ライヒハート:範囲拡大
ゾンビメイカー:防御力ダウン値上昇
ヴァンパイアロード:消えている間、敵の通常攻撃がHITしないよう仕様変更
□ ヘル:エラッタ
キュベレー:攻撃力ダウン値低下&防御力ダウン値上昇
レイス:防御力ダウン値上昇
ボーンホイール:溜め時間短縮&範囲少し前方へ
ゾンビジャージー:攻撃力ダウン値上昇&範囲拡大
ピッグマン:防御力ダウン値上昇&毒の効果時間延長(=トータル毒ダメージ量増加)
リッチ:効果時間短縮
アラストル:範囲拡大
重装暗黒騎士:範囲拡大
【餓】スカルドラゴン:効果時間延長

=上方修正 =下方修正 =上方・下方共にアリ □=エラッタ


■注目の上方修正使い魔
・天草四郎時貞
約7カウント効果が継続するようになり、試合を通して長時間鉄壁の守備を誇る使い魔に。
依然として課題は魔種以外の種族に対する説得力でしょうか。
他の使い魔でどれだけカバーできるかが鍵ですね。
・サマエル
毒のダメージが全盛期と同程度に。罠範囲はそのままなので、
能力的には新バージョンがサマエルの全盛期ということになりますかね。
妨害&制圧デッキで再度輝く時が来るでしょうか。

■下方修正使い魔
・リッチ
超優秀な使い魔リッチさんですが、下方修正と言っても約1秒程度の短縮に留まっていますので、
新バージョンでも15コス帯の最有力候補として君臨しそうです。

■その他注目点
・ボクオーン
効果時間が約1秒延長。下方修正された現Verと前Verの間ぐらいの効果時間となっています。
全盛期ほどではありませんが、確実に妨害できる時間は増えているので、使いやすさは向上しています。
・ヴァンパイアロード
こちらは大きな仕様変更となります。
今までの効果はそのままに、姿が消失している間は敵の通常攻撃を受けないようになりました。
(リリアナと同様の効果と考えていただければ。)
リリアナよりはかく乱しにくい特殊技ですが、15コスで組み込める利点もあります。
新たな可能性を秘めた存在ですね。
・ボーンホイール
一時代を築いたと言っても過言ではないボーンホイール。
かなりデリケートな存在であるため、こちらはほんの少しの強化。


既存カードは戦闘特化の特殊技から妨害系の特殊技まで多種多様に強化されており、
新カードにも不死らしいカードが追加されていますので、
不死ならではの、勝ち筋の違った多くのデッキパターンを構築してもらえたらなと!

それでは今回はこの辺で!
次回はラスト!海種の調整情報を公開!お楽しみに!

  • 2012.01.10(TUE) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP