LORD of VERMILION Re:2 ~慟哭~ 【降魔調整&補足】情報

こんにちはfan114です。
ハイペースで連載してきた調整情報もひとまず今日で最後となります!
本日公開するのは降魔調整情報と新使い魔カードの補足です。
まずは降魔の調整をご覧ください。

~蒼天の守護龍~:青・回復量減少
~進撃の白き翼~:赤&青・範囲拡大
~破魔の迅雷~:赤・オートスマッシュの効果時間大幅延長
~殲滅の怒涛~:赤&青・防御力アップ値上昇

=上方修正 =下方修正


■上方修正降魔
・~進撃の白き翼~
範囲が広大なため、離れた位置から牽制することが可能。
早めに特殊技を撃たせたり、攻撃範囲を弱体化したりできるので、
環境次第では採用の余地アリ。
・~破魔の迅雷~
赤特殊の効果時間が大幅に延長され、約10カウントもの間、
オートスマッシュ状態を継続できるようになっています。
スマッシュで効果が上乗せされる特殊技を持つ使い魔を集めたデッキとの相性○。
・~殲滅の怒涛~
赤・青共に防御力アップ値が10から15に。
ダメージ・弱体・妨害系が流行れば再び活躍の場がありそうです。

■下方修正降魔
・~蒼天の守護龍~
回復量が300から250に減少。
赤特殊は据え置きになりますので、まだまだ現役ですね。


以上が降魔調整の内容になります。
新Verで追加される5体の新降魔と合わせて、降魔は総勢15体になります。
自身のデッキと最良の組み合わせとなる降魔を模索していってください!

 

新使い魔補足

□蒼崎青子-特殊技補足
[アンフィニッシュド・ブルー]
範囲内の敵1体に撃属性のダメージをあたえる。
さらに、自身が死滅するまでの間、同じ対象に使用するたびに威力が上がる。

蒼崎青子の特殊技「アンフィニッシュド・ブルー」に関する補足となります。
この特殊技は対象ごとにレベルを蓄積するようになっており、
パワーズの特殊技「祈念共鳴」の特殊技レベルアップの効果を受けることができません。。
また、同時にレネゲイドやシザーズの特殊技による特殊技レベルダウンの効果も受けません。
「アンフィニッシュド・ブルー」の蓄積レベルは蒼崎青子が死滅しない限り、
リセットされることはありません。
(敵の死滅ではリセットされず、試合を通してレベルが蓄積されます。)
レベル4がMAXレベルで、HPMAXのラグナ様でも一撃の下に100を切ってしまう程。
サキュバス様あたりはほぼ一撃でお家に帰っていただくレベルです。


□ツクヨミ-特殊技補足
[月欠けの戦場]
一定時間、フィールドに攻撃力・防御力・移動速度を低下させる特殊地帯を出現させる。

ツクヨミの特殊技「月欠けの戦場」に関する補足となります。
この特殊技は任意の場所に、敵・味方共に効果のある特殊地帯を発生させる技になっています。
特殊地帯を設置した後は約5カウントその場に特殊地帯が固定されます。
攻撃力・防御力ダウン値は約40%、移動速度ダウン値は【啓示】ブリジットと同程度になります。
ツクヨミ側は攻撃のために前進すると自ら範囲に入ってしまうため、注意が必要です。
ツクヨミを相手にする側は、陣形と距離感を大事に対策を練る必要があります。


□レオナール-特殊技補足
[背理の鎌]
マップに雷属性ダメージのトラップを仕掛ける。範囲内の敵全てにダメージをあたえる。

レオナールの特殊技「背理の鎌」に関する補足となります。
「背理の鎌」の効果範囲は自身の前方円となっており(重装暗黒騎士と同様のもの)、
その範囲は実に20コスト罠と同等であり、アルカナストーンを丸々囲うことが可能です。
大抵の使い魔は体力の半分以上を持っていかれますので、海種の皆様はぜひともお気をつけください。


□実験兵器7号-スペック&特殊技補足
コスト10/HP430/ATK30/DEF35/4速/Wサーチ/W単スマ/単体攻撃/闇属性
[エミールビーム]
範囲内の敵全てに闇属性のダメージをあたえる。
さらに、味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合、威力が上がる。

実験兵器7号のスペックとその特殊技「エミールビーム」に関する補足となります。
スペックは上記の通りです。スキルも充実しており、10コストで組み込みやすく、
いるようでいなかった攻撃特化(特殊技的に)の10コス闇使い魔になります。
そして、前方長方形の広大な範囲を誇る「エミールビーム」ですが、
範囲が広いからといって特に威力が低いということは無く、
アルカナストーン残量が1ミリでも劣勢の場合、
カムラナートの特殊技の大アップ時と同程度の威力を誇ります。(こちらの方が若干低いです。)
恐ろしいですね。
神族の皆様はアルカナストーン残量で有利な場合には、限りなく気をつけるのが難しいと思われますが、
どうかお気をつけください。

それでは!今回はこの辺で!

明日はいよいよ広島ふぁん散歩!
とっておきの情報も持って行きますゆえ、お時間のある方はぜひともお越しください!!
お越しの際は、現在発売中の「月刊アルカディア」添付の交換券も忘れずに。
ローダーだけでなく、ギルドカードも、もらえるようですぞ!

  • 2012.01.13(FRI) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP