いよいよ明日!新バージョン~慟哭~稼動!!

こんにちは!
ついに明日19日(木)!新バージョン~慟哭~が稼動ですね!
期待と不安でいっぱいなfan114です。

これまで足早に調整情報を公開してきましたが、
全て覚えきるのは大変かと思いますので、気になる使い魔がいたら、
バックナンバーを参考にしていただければと思います。

今日は新バージョン前のご挨拶のみで終らせる予定だったのですが、
1点だけ、ふぁん散歩でもご質問の多かった、
ウリエルの特殊技についてお伝えさせていただこうと思います。
それでは!どうぞご覧ください。


新使い魔補足

□ウリエル-特殊技補足
[熾天使の神撃]
一定時間、範囲内の敵全てに撃属性のダメージをあたえる特殊攻撃が発動可能になる。
(発動回数がなくなるまでの間、再度特殊技ボタンを押すたびに発動する)

まずこの特殊技を使用すると、通常の特殊技演出を経由した後、
ウリエルが特殊攻撃発動可能状態になります。
この状態になると、通常攻撃範囲の少し前方に、円状の特殊攻撃範囲が表示されるようになります。
そして、敵を特殊攻撃の範囲に捉えた状態で赤ボタンを押下すると、
天空より降り注ぐレーザーのようなエフェクトと共に、
範囲内の敵全体に撃属性のダメージを与えることができます。
(合計3発撃てます。特殊攻撃の発動時には特殊技演出は挟まれません)
1発目の特殊攻撃のHITエフェクトが消えると同時に再度READY状態になり、
再度赤ボタンを押下することで、特殊攻撃を発動させることができます

(連射とまではいかなくともかなり早い間隔で2発目、3発目を撃つことができます)
特殊攻撃発動時は、特殊技演出もなく、ウリエル自身も特別なモーションをとらないため、
移動しつつ特殊攻撃を発動させるといったテクニカルなことも可能です。
(モーションがないため停止しない)
特殊攻撃発動可能状態には効果時間が設定されており、
3発撃ちきった後or効果時間経過後に特殊技のwait消化が始まります。

※特殊攻撃をすべて撃ちきるまでロック可能になっていますので、
ロックを忘れず、赤ボタン押下による他使い魔の特殊技の誤爆にはご注意ください。

ちなみに、魔種の方々に3発全てヒットさせると280前後のダメージが入ります。
全員でまとまって食らってしまうと大変なことになるので、魔種使いの皆様はお気をつけください。

それでは今回はこの辺で!!
新バージョン!存分に楽しんでください!!

  • 2012.01.18(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP