【神族】調整内容のお知らせ

こんにちはfan114です。

ついに今日で最後となる次回バージョンアップ調整情報!
不死・海種・魔種・人獣と来まして、ラスト!
トリを務めるのは神族の皆様方であります!
以下が調整内容になりますので、隅々までご確認くださいませ!


神族

オーディン:3・4段階目の威力上昇&範囲拡大
ミネルバ:ゲート封印時の威力上昇&範囲拡大
ワグナス:範囲拡大
ラムウ:範囲拡大
セラの天使:溜め時間短縮
クリシュナ:サーチ封印量増加
メタトロン:範囲拡大
イシス:防御力ダウン値低下
ドゥルガー:範囲拡大
スリュム:攻撃力ダウン値低下
アテナ:攻撃力ダウン値上昇&範囲拡大
ガネーシャ:溜め時間短縮
アルゴス:効果時間延長
レナス:範囲拡大
ブリジット:溜め時間短縮&移動速度ダウン値上昇
アフロディーテ:範囲拡大
ワルキューレ:溜め時間短縮&回復量増加&防御力アップ値上昇
ソロネ:サーチ封印時の防御力ダウン値上昇&効果時間延長
ナラシンハ:効果時間延長
ミカエル:溜め時間短縮
ブラフマー:防御力ダウン値低下
アルテミス:範囲拡大
ティール:効果時間延長
やまたのおろち:防御力ダウン値低下
【博愛】アテナ:攻撃力ダウン値低下
【啓示】ブリジット:溜め時間短縮
クジャ:範囲拡大
ウリエル:溜め時間短縮&威力上昇&範囲拡大
プーシャン:ダメージ値上昇
メルカバー:防御力ダウン値低下
ニケ:範囲拡大
エリス:溜め時間短縮
エンジェル:溜め時間短縮&範囲拡大
【旋】風神:攻撃力アップ値上昇&効果時間延長
【轟】雷神:防御力アップ値上昇&効果時間延長

=上方修正 =下方修正 =上方・下方共にアリ


■注目の使い魔

・ダメージ系特殊技を持つ使い魔
神族のお家芸とも言えるダメージ技群が軒並み範囲拡大の修正を受け、
従来よりも離れた位置から敵を捉えられるようになっています。
降魔~傾星の妖狐~の強化と相まって、ダメージ系の特殊技を主体とした、
俗言うピンダメデッキの台頭が見られるかもしれません。
・クリシュナ
サーチアイの封印量が70%から99%に大幅アップ。
敵のサーチ修復時間が延びる他、サーチ無しのパーティでも簡単に封印できるようになっており、
立ち回りの幅が増えています。
・ウリエル
全てにおいて上方修正を受けたウリエル。威力アップと範囲拡大は微々たるものですが、
20コストと同等の溜まり時間で特殊技を使えるようになったのがポイント。
魔種に対しては絶大な信頼度を誇ってくれることでしょう。
・セラの天使&エンジェル
特殊技の溜まり時間が約1カウント軽減され、全盛期とは言わずとも使いやすさはアップ。
エンジェルは効果範囲も拡大しており、味方を範囲内にいれやすくなっています。
・【旋】風神&【轟】雷神
それぞれ攻撃力&防御力アップ値が上昇しており、さらに効果時間が延長されている為、
破壊力が大幅にアップ。互いに25コストと重めですが、納得の強さを発揮してくれます。

従来のデッキはそのままに、新たなデッキパターンの台頭が多数期待できる神族。
戦闘・制圧・逃げと、戦略面でもバリエーション豊かなデッキが構築できるようになっています。
戦略が豊富ゆえに、対神族ではデッキ別対策の確立が求められそうです。


以上!調整内容のお知らせでした!
バージョンアップ実施日が決定次第、続報をお届け致しますので、
今しばらくお待ちください。

  • 2012.05.16(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP