「神族覇者決定戦」~閉幕~

こんにちはfan114です。

5月26日(土)、27日(日)に開催された神族覇者決定戦にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

僕はと言いますと、今回は体調管理もバッチリだったので、2日間ともにゲーセンへ。
大会で使ったデッキは以下のスサノオガブリエルデッキ。
【主闇剣・スサノオ・ガブリエル・ポポイ・ニケ・~背徳の騎士~】

苦手な相手はプリンシパリティ&ポポイ&バリオス入りの6枚型。
制圧力で劣っているので、常に追いかけなければならないのですが、
以下3点において不利な為、どうしても苦戦を強いられます。
●スサノオを絡めたコンボをプリンシパリティで帳消しにされてしまう点
●6枚と4枚の回転力の差
●翻弄されつつバリオスで削られてしまう点

要は逃げ・制圧をメインとしたデッキに対してやり難いワケです。
それらへの対策が成されたデッキとして、
セルケト入りの5枚型スサノオガブリエルデッキもありましたが、
逆にこれは4型に対して不利だったりするので、
逃げ制圧は気合いで倒す!という精神論を掲げて4枚型でプレイ(笑)
スマッシュが綺麗に決まった時のスサノオコンボは最高に楽しかったです。


そして次回は種族限定戦最後となる『魔種覇者決定戦』!!
人気種族だけに上位争いも熾烈を極める予感。
誰が王座に輝くのか、今から非常に楽しみです。
開催時期は6月16日(土)~17日(日)を予定しておりますので、
ぜひとも奮ってご参加いただけたらなと思います!

そして現在、全国大会開催記念ということで、
☆PP+5(通常10PP+5PP)!
☆経験値1.5倍!
以上のキャンペーンが開催中でございます!
キャンペーン期間は5月28日(月)~6月5日(火)となっておりますので、
全国大会&魔種大会に向けての調整も含めて、
ぜひともこの機会にお楽しみください!

全国大会には出場できませんが、魔種覇者決定戦は参戦予定ですので、
僕も平日・休日問わず積極的にゲーセンへと足を運ぶ所存でございます!!
画面上でお会いした際には宜しくお願い致しまっす!


□以下公式ページ更新情報
「公式全国大会」特設ページ
http://www.lordofv.com/lovre2/event/otl/

[CARDS]コンテンツ更新
『~慟哭~』から追加された新たな使い魔&降魔のカード画像が公開
http://www.lordofv.com/lovre2/cards/

ではでは!また来週お会いしましょう!

  • 2012.05.30(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP