アリスカップ終盤戦!!

こんにちはfan114です。

1
12日より火蓋を切ったアリスカップも残すところ後わずか!
課題も見えた催しでしたが、全体的に盛況な様子でありがたい限りです。
本日以降、下記店舗様にて開催が予定されておりますので、お時間ある方はぜひともご参加いただければと思います。

30日【大阪】ソユーロケットドライブ
31
日【和歌山】プレイランドサーカス太田店

さてさて、アリスカップに出場できない僕はというと、最近なかなかゲームセンターに足を運べなかったのですが、先日久々に全国の猛者たちと対戦することができました。
デッキはかねてより考えていたワーライオンデッキ。構成は以下。

主雷・ワーライオン・リディア・【奔放】アリス・【不撓】バーサーカー・ステラ・【魔装】アサシン・蒼天の守護龍
アウェイク:サクリファイスU

不死戦では光成分を分けることもありますが、基本的には完全
2パーティ制。

A
パーティ:ワーライオン・リディア・【奔放】アリス
B
パーティ:【不撓】バーサーカー・ステラ・【魔装】アサシン

A
パーティのやりたいことは言わずもがな。大きくして固くして早くする、です。
ワーライオンを死滅させないよう細心の注意を払いつつ、レベル上げに徹します。
ウェイト時間をリセットさせるため、突破できそうになければリディアと【奔放】アリスはむしろ死滅させます。
BパーティはAパーティが育つまでの、いわば時間稼ぎを目的とした立ち回りを心がけます。
こちらも特殊技の回転が早いので、あわよくば突破して荒らしますが、基本的にはシールド封印をちらつかせつつ、敵の進軍に応戦するといった形。
後半、育ったAパーティ+守護龍orサクリで勝利をもぎ取りに行きます。

守護龍を召喚することが多いのですが、不死相手にはリディアサクリや、育った状態であればワーライオンサクリがほぼ全種族に強いので、
USを使うことも少なくありません。

なかなか分かりやすく楽しいデッキなので、気になった方はお試しください。

それでは今週はこの辺で!!

  • 2013.01.29(TUE) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP