【ロードオブヴァーミリオン III】開発状況ちょっと見せPart4 カードデザイン編


皆様こんにちは、ロード オブ ヴァーミリオン Ⅲのディレクターの浅尾です!
今週は、デザインを一新した使い魔カードをご紹介したいと思います。

2月15日のJAEPOショーでの発表以来、カードのオモテ面のデザインは格好良くなったと好評価を頂くことができましたが、ウラ面については「フレーバーテキストが1行になって寂しい」というご意見を多く頂きました。特に、アーツやアビリティ等の能力のない、いわゆる「バニラ」カードについては、情報量の少なさが際立ってしまったと思います。

3月のロケテストにはデザイン変更が間に合わなかったのですが、皆様のご意見を受けて、ウラ面のデザインを変更しました。

C039_LT.jpg  C123.jpg▲ロケテスト版                   ▲製品版
 
ご覧のとおり、フレーバーテキストは1行から5行に増やし、DATAを加え、レイアウトも大きく変更しました。ちなみにこのラスプーチンは、アーツを持たない使い魔なのですが、アーツ持ちの使い魔の場合はDATA欄にアーツの説明が入ります。
また余談ですが、以前横山さんのエントリーでもありましたように、製品版の使い魔カードは、レアリティ・能力値の全面的な見直しを行っています。こちらラスプーチンも、だいぶステータスが変わっていますね!

フレーバーテキストについては、さらに稼働と同時にオープン予定のモバイル版(LoV3.net)にて、ゲームで使用したカードのフレーバーテキストのロングバージョンを読むことができます。

例えば、人獣ロロの場合、

Re2line_over.png

■ カード ウラ面
突如現れた、手足が長く、毛のない皮膚を布や
鉄でくるんだ、その異様な「侵入者」の群れに
見つからないよう、森の生き物達は身を縮めて
穴という穴、木という木に隠れた。
その時 一際勇敢な森の戦士が駆け出した!

Re2_line_under.png

Re2line_over.png


■ LoV3.net ロングバージョン
突如現れた、手足が長く、毛のない皮膚を布や鉄でくるんだ、
その異様な「侵入者」の群れに見つからないよう、
森の生き物達は身を縮めて穴という穴、木という木に隠れた。
その時 一際勇敢な森の戦士が駆け出した!
「ワフゥ! 森はロロが守る!」
森神様のいいつけを破り、侵入者達の前に躍り出たのは
【森ブラウニー】の戦士ロロであった。彼は思ったのだ。
この“禁じられた文明”を持つ者達を辿れば、
幼い頃祖父から聞いた「大昔の兄弟達」にきっと逢えるはずだと…!

Re2_line_under.png

といったように、カードに入りきらなかったお話の続きを読むことができます。尚、このロングバージョンフレーバーは無料で楽しんでいただけます!


4週にわたってお送りいたしました「開発状況ちょっと見せエントリー」も、今回で最終回となります。読んで頂いた皆様、ありがとうございました!
関東地方は梅雨入りをし、いよいよ夏の気配が強くなってまいりました。夏の稼働に向け開発一同、皆様に長く愛して頂けるゲームに仕上げられるよう日々全力で取り組んでおりますので、ロード オブ ヴァーミリオン IIIの稼働をお楽しみにして頂ければと思います!

ではでは、またお会いしましょう!!

  • 2013.05.31(FRI) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP