【ロードオブヴァーミリオンⅢ】開発状況ちょっと見せPart3 ゲーム内演出編

皆様こんにちは、ロード オブ ヴァーミリオン Ⅲのディレクターの浅尾です!
関東はここ最近急に初夏らしい気温になり、「2013年 稼働予定」という言葉のプレッシャーをひしひしと感じながら、スタッフ一同、開発にいそしんでいます!

さて早速ですが、今週は、ゲーム内演出の改善についてお見せ出来る部分をご紹介したいと思います!
現在、ロケテストで分かりにくくかった、不親切だと感じられた部分を中心に、演出面の改善を行なっています。細かい修正は数えきれませんが、いくつか分かりやすいものをスナップショットでご覧いただきましょう。

(1)ユニットを召喚できる施設と、そうでない施設が見た目に分かりにくい
⇒召喚可能なカードをドラッグした際、召喚できる施設(魔法陣)を示す演出を、より視認性の高いものに変更しました

0523_summon.jpg

(2)乱戦時、覚醒させたいユニットにカードアイコンをドロップしにくい
⇒覚醒させたいユニットにカードアイコンをドロップさせる際の演出を、より視認性の高いものに変更しました
  

0523_evolve.jpg

(3)ユニットのジョブが分かりにくい
ユニットの周りにいる「眷属」のサイズを拡大し、ジョブの違いが視認できるように調整しました。

0523_family_ba.jpg

パッと見写真では違いが分かりにくいですが、実際触ってみると違いを分かって頂けるかと思います。
ザッキーも「あ、なんだろ、わかりますね!」って言ってたし。あ、何気にファントム初出しですね。
プレイのしやすさに直結するような部分の修正はギリギリまで行なっていきたいですし、稼働後も皆様のご意見を参考にさせていただきながら、調整をしていこうと思っています!

ゲーム内演出といえば、上記のようなもの以外に「覚醒時の演出がさみしい」というというご指摘も多く寄せられました。この点については現在、全力で改善にあたっております。モーションにエフェクト、カメラ演出まで含めるとお見せできる段階までにはもう少しお時間をいただくことになりますが(ごめんなさい!)、格好良い演出がどんどんできてきていますので、また改めてご覧いただけるタイミングを作りたいと思います。

それでは今週はこの辺りで!

  • 2013.05.23(THU) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP