冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年03月04日 13:19更新

バージョン3.2[後期]をまるごと楽しむデス★

 

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


先日3/2(水)、ついにバージョン3.2[後期]が公開されマシタね!

 

0304-1.jpg

 

今回のバージョンアップは
待ちに待ったレベル上限解放
新たなボスモンスター転生モンスターの追加、

宝珠の強化ナドナド、

楽しめる内容がもりだくさんデス!!(o^∇^o)ノ


がいどんはバージョンアップ後、ログインする前に
「まずやりたいことリスト」を作ってみマシタ♪

(好きな食べ物から先に食べる派のがいどんは、
やりたいことをはじめにやっちゃうタイプなんデス~。)


◆レベルの上限を解放する!
◆新たな転生モンスターに出会う!
◆65種類のさかなを釣れるようがんばる!
(そして黄金の花びらへ……)


よしっ、これで決まりデス★
今日は、このリストに挙げたコトに

楽しみながら挑戦しマスよ~!

 

0304-2.jpg
↑ログインしたら、なんとバトンちゃんが!
これは幸先のよいスタートデス♪


 

◇◆◇

 


◆その1 レベルの上限を解放する!


今回のバージョンアップで、

レベルの上限が93まで解放されるようになりマシタ!


さっそく、クエストを受けに

モガレキャンプにいる

光導使メナーさんのところへ向かいマス!

 

0304-3.jpg

↑バージョンアップ後すぐの時間に行ったのデスが、
メナーさんのまわりにはすでに人だかりが!


話しかけると、レベルの上限を解放するために必要な
あるモノを持ってくるよう言われ、クエストを受注できマス。


ここから先は……

みなさまの目で確かめてみてくださいネ★

がいどんは無事クリアして、レベルの上限を解放できマシタよ!

 

 

明日からはレベル上げをしようカナ?

そうそう、特訓モードの解除も忘れずにデス!

 


◆その2 新たな転生モンスターに出会う!


今回のバージョンアップで新たに追加された転生モンスター
「第2回 転生モンスターイラストコンテスト」にて、

齊藤陽介賞を受賞したこちら!

 

0304-2+.jpg
↑ミラーボールのような輝きがマブシイ、
ゴールデンディスコ★


なげきムーン
の転生モンスターとして現れるゴールデンディスコは、
倒すと「ミラーボール・ゴールド」という
家具アイテムを落とすトカ。


これは会いにいくしかないっ!


というワケで、きせきのプチ香水を用意して
旅に出マス。

 

0304-5.jpg
↑なげきムーンは偽りの魔女の森にたくさんいマス。
フラワーゾンビをおともに連れているコトも!


0304-6.jpg

↑なげきムーンはLv90の職業でいったら
「みのがす」が有効デシタ。
(おとものフラワーゾンビにも有効デス)
どんどんモンスターにぶつかっていきマス。


およそ15分後、ついに……

 

0304-7.jpg
↑出たーっ!

金ピカの身体がひときわ目立っていマス!


ゴールデンディスコ
は、
転生元のなげきムーンよりHPが高いようデス。

おしつぶしや、
テンションを一気に上げるおこった顔
注意しまショウ!

 

 

0304-9+.jpg
↑「ぬすむ」「みやぶる」も忘れずにデス★


無事に討伐したあとは
お楽しみ、称号獲得&ドロップアイテムゲットのお時間デス!


0304-11.jpg
↑討伐するともらえる称号は「黄金鏡球ハンター」!
かたがき「フィーバー」も面白いデス!

 

0304-10.jpg
↑お目当ての「ミラーボール・ゴールド」を
2つもゲットしマシタ♪
(ちなみにあとで鑑定してみたら、闇の宝珠?は
ランドインパクトの極意デシタ。)

 

 

このあともきせきのプチ香水が切れるまでの間、
さらに1回遭遇できマシタ!
通常ドロップはゴールドストーンのようデスネ。

 

0304-12.jpg

↑ミラーボール・ゴールドを家に飾ってみマシタ★
ゴールデンディスコの顔がくるくる回っているんデスよ~。
これひとつでかなりの存在感なので、
お部屋をディスコ風に改築してもいいかも!?


まだ遭遇していないかたも、
ぜひチャレンジしてみてくださいネ!

これからの転生モンスターとの出会いも、

ますます楽しみデス♪

 


◆その3 65種類のさかなを釣れるようがんばる!


バージョン3.2[後期]から、釣ったさかなの種類に応じて
釣り老師ハルモスさんから

ごほうびがもらえるようになりマシタね。

 

0304-13.jpg
↑ちいさなメダルに黄金の花びら……
豪華なラインナップデス~!!


65種類のさかなを釣ると、
黄金の花びら30枚(お店で売ると300万G!)と
称号&立ちポーズが獲得できるもよう。


これは、乗り込むしかないっ!

 

0304-14.jpg
↑収集おさかなリストを見ながら、
まだ釣っていないさかなを狙っていきマスよ~!


がいどんが今まで釣ったさかなの種類は43種類
大型のさかなをあまり釣れていませんデシタ。

そして、釣りレベルは14。
大型のさかなは釣りレベルが低いと
なかなか釣れないので、
レベル上げもかねて大型のさかなに
チャレンジするコトにしマシタ★

 

0304-15.jpg

↑釣りどうぐを選んで、いざ釣りへ!


闇の釣りざおトゲトゲルアー

天使のルアーなど、くいつき度が高く
特殊な効果でさかなを釣れやすくする
釣りどうぐがおすすめデス。


がいどんが選んだ場所は、ゴブル砂漠西
西の浜デス!


ここで釣れるヒラメカレイ
おさかなコイン&釣り経験値が比較的多めで、
釣りレベル15前後だととても釣りやすいデス~。


がいどんは釣りレベルをガンガン上げるため、
元気玉を使ってチャレンジしマシタ★

 

0304-16.jpg

0304-17.jpg

↑18分ほどで、まだ釣っていなかった
チョウチンアンコウと
シーラカンスをゲットデス♪


シーラカンスはもらえる釣り経験値が

バージョンアップ後増えているので、
とってもおいしいデス!
(元気玉を使って5600Pもらえマシタ!!)


つぎに訪れたのは、真のグランゼドーラ領


ここでは、スズキマグロカジキホオジロザメといった
大型のさかなばかりが釣れマス。
釣りレベル17~、

闇の釣りざお改天使のルアーがオススメデス!


0304-18.jpg

0304-19.jpg
↑何度も逃げられてしまいながらも、
まだ釣っていなかった
カジキ(しかもキングサイズ!)とホオジロザメを
釣り上げマシタ!


今日新たに釣ったさかなは4種類。
まだまだ65種類への道のりは遠いケド……


アストルティアを走り回ってすべてのさかなを釣り上げたいデス!


みなさんも、パワーアップした釣りにぜひ
チャレンジしてみてくださいネ★


3/31発売予定のこちらの本
『ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承 オンライン
公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編』
には、
バージョン3.2[後期]までに追加された

新エリア・氷の領界のマップ
さかなの釣れる場所がバッチリ載っていマスよ!


さらに、職人仕事を大成功へ導く秘訣

全レシピの数値データまで掲載しているので、
自分でカッコイイ装備品や
釣りどうぐなどを作ってみたい方にも
超オススメデス!ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ


邪神の宮殿や新たなボスモンスターとの戦闘も
しっかりフォロー。


バトル派もまったり派も職人派も、
読みごたえたっぷりの一冊デス!

 

160212-06+.jpg
↑むらさき色の表紙が目印!
特典アイテムコードは「暗黒の魔人カード」と
「身代わりのコイン」がもらえる
"激闘チャレンジセット"デス~。


それでは今日は、ここで失礼いたしマス!


がいどんは、釣りの続きを楽しみたいと思いマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.