冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2015年12月22日 14:02更新

伝説級の魔物から奇跡の星を取り返すデス! ~クリスマスイベント・後編~

アストルティアのみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

 


前回は、クリスマスイベント前編を遊んでみマシタが、

このイベントには、まだ続きがあるんデス!

今日は後編にチャレンジしてみマスよ~♪

 


1222-1.jpg

↑前編をクリアすると、そのまま後編も楽しむコトができマス!

どうやら聖天の使いサン、またもや大切なモノを

盗まれてしまった模様デス……

 


その大切なモノ「奇跡の星」を盗んだのは、

伝説級の魔物だトカ……Σ( ̄ロ ̄lll)

 


なんだかコワそうだなと思いつつ、

魔物たちが潜んでいるという雪夜の広間へと向かいマス。

 


1222-2.jpg


1222-3.jpg

↑戦う魔物の強さを、4段階から選ぶコトができるみたいデス!

下にいけばいくほど、ちょっとずつ難しくなっていくみたいデス。

強ければ強いほど、たくさんの奇跡の星を返してくれるとのコトですが……。

 

 

 

がいどんは冷え性なので(!?)、「震えて眠れない級」を選んでみマシタ!

敵の強さを選んだら、いざ戦闘へ!


この戦いは、パーティを組んだ状態で挑むか、

ひとりで行った場合は自動的に仲間を探してくれマス。


 


1222-4.jpg

↑ボクたちのお相手はクリスモスゾンビ!

リボンで華やかにおめかししていマスが、いかにも強そう><

 


1222-5.jpg

↑かがやくいきや、全属性の耐性を下げるブレイクブレスを使ってきマス!

 

 

かがやくいきは、心頭滅却フバーハでダメージを抑えられマス。

 また、コワーイつうこんのいちげきもあるので、が持てる職業なら

会心ガードもしておくと安心デスネ♪


1222-6.jpg


1222-7+.jpg

↑わーい! やっつけたデス!!

奇跡の星も3つゲットしマシタv(。・ω・。)ィェィ♪


 

今回がいどんが戦ったクリスモスゾンビ以外にも、

選ぶ難易度によって

違う敵との戦闘が楽しめマスので、

ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいネ!


ちなみに、奇跡の星を集めて、聖天の使いサンの横にいる

スノーさんに話しかけると、

クリスマス限定のアイテムと交換してくれマス!


1222-9.jpg

↑雪夜の間で何回も戦って奇跡の星を集めれば、

すべての品物をゲットできマスよ~!(´∀`)

 


1222-11+.jpg

↑がいどんも戦いを重ね、

ノエルブーツ・ノエルハット・ノエルコートの3点セットを

手に入れマシタ! どうカナ?

 

あとは、聖天の使いサンに報告してクエストクリア!デス★

クエストを報告するまでは、何回でも魔物たちとの

戦いに挑むコトができマスよ~!


(報酬は前編とは別にもらえマスが、こちらも

クリア後のお楽しみ! デス)


1222-11.jpg

↑さっき戦ったクリスモスゾンビもいっしょに

メリークリスマス! デス★

 

 

降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!

12/24(木)23:59まで開催中デス!

 


まだプレイしていないかたは、

ぜひチャレンジしてみてくださいネ♪

 


それでは、今日はこれにて失礼いたしマス!

 

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.