冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年10月21日 19:58更新

おうのなかの おう 竜王が お庭にやってきマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人がいどんデス★

 

今週から2016年のハロウィンイベント

『第三の味覚!狙われたお菓子の国』が開催されていマス!

 

1021-01.jpg

↑今年もグレン城下町、岳都ガタラ、オルフェアの町、

風の町アズラン、ジュレットの町にジャックさんが出現中デス!

 

 

“第三の味覚”がどんな味なのか、気になった方は

ゼヒともチャレンジしてみてくだサイ!

開催期間は10月19日(水)~10月31日(月)までデスよ~。

(ちなみにがいどんは甘党デス★)

 

◇◆◇

 

 

さて、

みなさまは11月24日(木)に発売される

『ドラゴンクエストⅩ

ファッション&ハウジングおしゃれカタログ

2016秋コレクション』 ご予約いただけましたでしょうカ……?

 

カタログ2016書影-2.jpg

↑秋を思わせる、あたたかみのあるオレンジの表紙が目印デス!

 

 

この本は、

2015年3月から2016年11月までに

ゲーム中に登場した

装備品ハウジングアイテムを中心に紹介している

ビジュアルカタログなのデス。

 

がいどんは今、

この『おしゃれカタログ2016秋コレクション』の発売と、

前回のブログでリフォームしたことで

ハウジング熱が最高潮なんデス!

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

 

 

ということで、

今回はプクランド大陸ふくびき景品の

1等として追加された

竜王の像・庭」を当てて

お庭の模様替えもしちゃいマス★

 

まずは、竜王の像・庭を当てるところからスタート!

がいどんは、今190枚くらいふくびき券を持ってますから

きっと余裕で当たることでショウ。

 

1021-02.jpgのサムネイル画像

↑…(^ω^)

 

 

1021-03.jpgのサムネイル画像

↑……(;^ω^)

 

 

1021-04.jpgのサムネイル画像

↑………(;;^ω^)お、おや、おかしいデスネ。

ボクの計算では、もう2つほど当たってるはずなのデスガ……。

 

 

 

残りのふくびき券は8枚。

ここで当ててメイクドラマしちゃいマショウ!

 

 

 

 

1021-05-2.jpgのサムネイル画像

↑むむむ……見事にハズレてしまいマシタ。

ふくびき券が集まったらリベンジしたいと思いマス!

 

 

当たらなかったので、

大戦鬼のよろいを買うつもりで貯めていた

お金でバーっと購入しちゃいマシタ♪

こ、後悔はしてませんヨ!!

 

 

 

……コホン。

気をとりなおしてさっそく配置デス!

 

 


 

で、デカ~~~~イ!!

 

1021-06.jpg

↑庭先からはみでんばかりの大きさ!

竜王の名にふさわしい存在感ですネ!!

 

 

1021-07-2.jpg

↑時間経過で火を吐くギミックも!

今にもボクの家を壊してしまいそうな迫力デス!!

 

 

では、リフォームを開始しマス!

はじめに、メインとなる 竜王の像・庭とほかのモンスターの像を配置。

 

1021-08.jpg

↑まるで竜王の軍勢が攻めてきているようデス!

……なぜか壁や罠を作りたくなってきマシタ。

 

 

つづけて、DQXショップで購入した

闇の領界風・庭具セットをつかって

荒廃した大地を演出しマス。

 

 

1021-09.jpg

闇の領界の発光植物・小

毒の沼地のように見えてイイカンジデス★

 

 

あとは、外装を変えて……

っと、お庭が仕上がってきたので

記念撮影もしなくてはデスね!

 

 

がいどんも、お庭の迫力に負けじと

ラダトームから旅立ったという

伝説のロトの子孫(のコスチューム)に変・身ッ!

 

1021-10.jpg

↑ラダトームのよろいセットを身にまとい、

勇者がいどん、ここに参上デス★

 

 

 

1021-11.jpg

↑ポーズを取って完成!

「せかいの はんぶんを がいどんに やろう。」

なんて誘惑は通用しマセンよ!

 

 

 

ふ~~~。

これで、お庭もお部屋もサッパリとカッコよく仕上がりマシタ★

 

ただ、ハウジングアイテムを買いすぎたせいで

がいどんのお財布もサッパリからっぽに……。

そろそろマジメに金策しなくてはなりませんね、トホホ。

 

 

◇◆◇

 

 

う~む、

やはりハウジングはこだわりがいがあって楽しいデスね♪

 

『ドラゴンクエストⅩ

ファッション&ハウジングおしゃれカタログ

2016秋コレクション』には、

ハウジングに興味がある方必見の情報が満載デス!

 

さらに、

からだ上装備「オータムウェア」

庭具アイテム「もみじのアーチ」が手に入る

特典アイテムコードも付いてきマス♪

 

1021-12.jpgのサムネイル画像

↑写真上が「オータムウェア」。首元のストールがかっこいいデスね★

そして、写真下が紅葉がふってくるギミックが付いた

庭具「もみじのアーチ」デス。

 

こちらの発売日は11月24日(木)

ただいま予約受付中デスよ~♪

 

 

それでは、

今日はここで失礼いたしマス♪

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.