冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年11月18日 19:10更新

『おしゃれカタログ2016秋コレクション』の情報をお届けデス★~ページ紹介編~


アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★
今週からアスフェルド学園では
「第1回スプリングナイトフェス」
が開催されていマス。
(スプリングナイトフェスバナー)
↑アスフェルド学園で「合同懇親教練」
を行えるようになっていると、
参加できるようになりマス。
所属クラスの教室にいる「実行委員」
が参加を受けつけているので、
話しかけてみてくだサイね★
(学園 しぐさ きゅぴーん ph)
↑合同懇親教練、略して合コン……。
がいどんのオシャレセンスが試されるときデスね♪
え? 間違ってマス!?
◇◆◇
さて前回に引き続いて
11月24日(木)に発売される
(書影)
『ドラゴンクエストⅩ 
ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 
2016秋コレクション』
の最新情報をお届けいたしマス★
今回は本書の中核をなす
・ファッションサイド
・ハウジングサイド
の魅力に迫っていきマスよ!
本書は2015年3月から2016年11月までに登場した
装備やハウジングアイテムを
ファッションサイド
ハウジングサイド
の2つのサイドにわけて紹介する
ビジュアルカタログとなりマス。
では、各サイドの魅力をご紹介させていただきマスね!
・ファッションサイド
データつきで公開するトータルコーディネートを始め、
だいたんにリニューアルされたセット装備紹介ページや
装備のカラーリング例など見どころ満載デス。
・ファッションとハウジングを一体化
トータルコーディネートページ
(トータルコーディネート ph)
↑ファッションとハウジングのデータだけでなく、
コンセプトのポイントまでしっかり掲載。
本書で追加された必見のページデス♪
・キャラクターのポーズにも注目!
セット装備ページ
(セット装備ページ 巨商 ph)
↑セット装備を性別・種族ごとにポーズを取った
写真でわかりやすく載せていマス。
装備した印象やカラーリングのイメージを掴むのに
とっても便利デスね★
(セット装備ページ ウィキッド ph)
↑超便利ツールのふくびき商品や
DQⅩショップで売られている装備も掲載!
部位ごとの写真も見られるので、コーデの際の
参考になりマス。
・武器のカラーリングもこれでバッチリ!
武器ページ
(武器 ph)
↑前回までは武器のカラーリングができませんデシタが、
今回は武器の写真、情報だけでなく、カラーリング例も
しっかり掲載♪
・気になる
(アスフェルド学園の衣装ページ ph)
↑先日開校されたアスフェルド学園での衣装もバッチリ収録!
プレイヤーだけでなく、
フウキ委員たちのふくそうの情報も載っていマス。
・ハウジングサイド
2015年3月から2016年11月までに登場した
家キット、家具・庭具を一覧で公開♪
(家キット ph)
↑家の外観だけでなく、
改装用の各パーツについても掲載されていマス。
なかなかお目にかかれない
家キットも見ることができマスよ!
(家具ページ ph)
↑実際にアイテムが配置された写真を見れるので、
ハウジングを考えるのにとっても便利デス!
また重ね置きに対応している家具は
アイコンで一目でわかるようになっていマス。
(庭具ページ ph)
↑家具と同じように写真でチェックすることができるため、
大きさや雰囲気をイメージしやすいデスね。
さわったときに見た目が変化するものは
個別に掲載されていマスよ~★
今回はビジュアルカタログを組み立てる
・ファッションサイド
・ハウジングサイド
の主な内容をお見せいたしマシタ。
次回は発売日前ということで、
本書とっておきの新コーナーをご紹介させて
いただこうと思っていマス。
期待してくだサイね!
◇◆◇
オシャレを楽しくする情報が満載の
ビジュアルカタログ本デスが、
さらに特典として
からだ上の装備「オータムウェア」
庭具「もみじのアーチ」
のアイテムコードもついてきマス♪
(オータム ph)
↑Tシャツとストールがセットになった
オータムウェア。
(もみじのアーチ ph)
↑美しい紅葉が特徴の
もみじのアーチ。
(書影)
『ドラゴンクエストⅩ 
ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 
2016秋コレクション』
は11月24日(木)発売! 
ただいま予約受付中デス♪ 
それでは今日は、ここで失礼いたしマス♪

アストルティアのみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★



今週の11月16日(水)からアスフェルド学園では

第1回スプリングナイトフェス」が開催されていマス。


1117-9.jpg

↑アスフェルド学園で「合同懇親教練」が

行なえるようになっていると

「期間限定★ナイトフェス」という

特別な合コンに参加できマスよ~♪



所属クラスの教室にいる

実行委員」が参加を受けつけていマス。

通常の合コンとはちがい、「教練チケット」は必要ないので

ドンドン参加してレアなアクセサリーをゲットしちゃいまショウ★

 


◇◆◇



さて、前回に引き続いて

いよいよ来週の11月24日(木)に発売される

『ドラゴンクエストⅩ 

ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 

2016秋コレクション』

最新情報をお届けいたしマス★


カタログ2016書影-2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像



本書2015年3月から2016年11月までに

登場した装備やハウジングアイテムを中心に掲載した

ビジュアルカタログになりマス。


今回はサンプルページと合わせて

■トータルコーディネート

■ファッションサイド

■ハウジングサイド

それぞれの魅力に迫っていきたいと思いマス!



★☆★


■トータルコーディネート


・ファッションとハウジングを一体化したオシャレをグラビアで紹介★  

1117-0.jpg

↑コーデのコンセプトだけでなく、

使用した装備、ハウジングアイテムの詳細も掲載した

本書イチオシのページになりマス♪


★☆★


■ファッションサイド


セット装備ページは、キャラクターの動きにも注目!

1117-1.jpg

↑セット装備を紹介するページでは、

性別・種族ごとにポーズを取った写真で各装備を楽しく掲載★

装備した印象やカラーリングできる箇所もわかるので、

とっても便利デスよ~!



1117-2.jpg

↑おでかけ超便利ツールのふくびき賞品や

DQⅩショップで販売している装備も掲載!

部位ごとの写真も見られるので、コーデの参考になりマスね。



武器や盾のカラーリング例チェックできる、武器&盾&傘アイテムページ

1117-3.jpg

↑錬金釜でカラーリングできるようになった

武器や盾は、カラーリング例も掲載♪

印象がガラリと変わるのでコーデの参考にして下サイ!



・コラムページではアスフェルド学園の衣装も紹介!

1117-4.jpg

↑レンタル衣装やチームユニフォームのほかに、

アスフェルド学園での衣装も収録!

プレイヤーだけでなく、フウキ委員たちの

ふくそう情報も載っていマスよ~。



★☆★



■ハウジングサイド


・外装や内装もバッチリチェックできる家キットページ

1117-5.jpg

↑家の外観はもちろん、

改装用のパーツや、それに必要な素材アイテムも掲載★

理想のマイホームを建てたい方は必見デスよ!



・家具カタログページは新要素「重ね置き家具」に対応!

1117-10.jpg

↑それぞれの家具が実際に配置された雰囲気が見れるので

ハウジングを考えるのにとっても便利デス!

また重ね置きに対応している家具や、上に置ける家具は

アイコンで一目でわかるようになっていマス。



・ドルステーションなどの最新アイテムも紹介する庭具カタログページ

1117-6.jpg

↑大きさや雰囲気をイメージしやすい写真を掲載♪

さわったときに見た目が変化するものは

個別に掲載されていマスよ!


★☆★



今回のサンプルページ紹介はいかがでしたでショウカ?


次回は発売日直前ということで、

本書とっておきの新コーナーをご紹介いたしマス!!



◇◆◇



『ドラゴンクエストⅩ 

ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 

2016秋コレクション』では、

オシャレを楽しくする情報だけでなく、

特典アイテムコードもついてきマスよ~♪



からだ上の装備「オータムウェア

庭具「もみじのアーチ」がセットになった

おしゃれカタログ2016秋コレセット」デス!

 

1117-7.jpg

Tシャツとストールがセットになったオータムウェア。

首元のストールがとっても目立ちマスね★



1117-8.jpg

もみじのアーチは落葉のギミックが特徴の庭具デス。

 

 

『ドラゴンクエストⅩ 

ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 

2016秋コレクション』

11月24日(木)発売! 


ただいま予約受付中デス♪ 


それでは今日は、ここで失礼いたしマス♪


 

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.