冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年02月24日 18:15更新

第2回『あるきかた Vol.2』の収録コーナーの情報をお届けデス★

 

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★
2月22日(水)からプレゼントチケットで
交換できるアイテムが増えマシタ。
その名も「しぐさ書・リベリオ」!
(キャットリベリオしぐさ ph)
↑プレゼントチケット2枚で交換できちゃいマス!
さらに同日DQXショップにて、
黒猫セット&白猫セットが発売!
フレンドさんに協力してもらい、
さきほどのしぐさと合わせると……。
(リべリオしぐさ 猫衣装 ph)
↑にゃんと可愛らしい黒猫と白猫に!
にゃんにゃん♪~(=^・ω・^)ノ
にゃて……、
おっと間違えちゃいマシタ。
気を取り直して、さて、
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』が、
発売されるまで、残りわずか!
(書影)
↑3月4日(土)に発売する
本書は『ドラゴンクエストⅩ』での
いつもとちょっと違う冒険をご案内する一冊デス★
前回に引き続き、
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』に
収録されるコーナーの一部を
サンプルページとともにご紹介いたしマス。
◇◆◇
今回ご紹介させていただくのは、
●実録! ストーリーとクエストで生きる男 の巻
●必読! おいしいおさかな図鑑!! の巻
●発表! 第2回ハウジング写真コンテスト優秀作品!! の巻
の、3つのコーナー!
それでは、さっそくそれぞれの魅力に迫っていきまショウ!
●実録! ストーリーとクエストで生きる男 の巻
こちらは、ストーリーやクエストを
クリアしたときに手に入る経験値のみで、
ゲーム開始時から冥王ネルゲルを倒すことまでできるのか
という新しい冒険に挑戦したコーナー!
事前に決めた冒険のルールのもとで起こる
多くのドラマや事件に注目デス!
(p006 ph)
↑まずは道のりの計画から!
必要な戦闘以外をしないほかにも、
厳しいルールがいくつも設定されているのデス!
(p008 ph)
↑この冒険の内容を事細かく掲載!
こんなことあったなぁと
昔の冒険を思い出して、少し涙がホロリ……(´;ω;`)
読んでいるだけで、
とっても懐かしく感じマス!
また、昔にはなかった冒険のサポートが
いっぱい増えているのデスね!
数々の困難を乗りこえ、
無事に冒険を達成できたのか、
ぜひその目で確かめてくだサイ!
●必読! おいしいおさかな図鑑!! の巻
このコーナーでは、『DQX』で釣れる
おさかなに焦点を置いてみたのデス!
その中でもリアル世界で食べておいしいおさかなの
味や生態を写真つきでじっくりと解説しマス★
(p102 ph)
↑このページでは、『DQX』で登場する
おいしいおさかなを一同に掲載!
ゲーム中のサイズを参考に、
大きさの比較ができちゃいマスよ!
(p106 ph)
↑味や生態の解説ページでは、
調理後の写真も公開されていマス!
とってもおいしそうな料理の写真を見ていると、
よだれが止まらなくなっちゃいマシタ……じゅるり。
生息地が載っていますので、
『DQX』の釣りガイドとしても
オススメデスよ!
●発表! 第2回ハウジング写真コンテスト優秀作品!! の巻
「第2回ハウジング写真コンテスト」の
第1次審査を突破した作品を中心とする、
優秀作品を一挙大公開!
前回のブログで紹介した
「いざ実践! レッツハウジング!! の巻」の
コーナーとあわせて見れば、
ハウジングの参考にもなること受けあいデス!
(p116 ph)
↑さまざまなコンセプトの作品を、
大きな写真で確認できマス★
選考をくぐりぬけ、受賞に至った
アイデアの数々は必見デスよ!
(p122 ph)
↑受賞作品以外の優秀作品も掲載!
あっと驚くテクニックがたくさんあって、
とっても勉強になりマス★
ハウジングのレッスンを受けたあとに、
こんなにすごい作品を見せられたら、
すぐにでも真似したくなっちゃいマスね♪
がいどんもハウジングを頑張って、
自慢できるお部屋にしてみマスよ!
◇◆◇
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』は、
特典アイテムコードとして、
「ガリバーハンド!」を使えるようになる、
「しぐさ書・ガリバー」もついてきマス!
(ガリバー ph)
↑使うとからだが小さくなって2種類のジャンプを
交互に繰り出すしぐさなのデス!
(書影)
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』は、
2017年3月4日(土)発売予定!
ご予約はコチラから受付中デス!
それでは今日は
ここで失礼いたしマス★ 
アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

2月22日(水)
にゃん・にゃん・にゃんの猫の日ということで、
プレゼントチケット交換できるアイテムが増えマシタ。
その名も「しぐさ書・リベリオ」!
17-02-24-9.jpg
↑プレゼントチケット2枚で交換できちゃいマス。
使うと手を猫のようにしてダンスするしぐさ
「リべリオダンス」ができるようになるのデス!


さらに、DQXショップにて
同日開催されていたおきがえリポちゃんレンタルできたので、
さっそく猫ちゃんになりきってリべリオダンスしちゃいマス!

17-02-24-10.jpg
にゃんにゃんにゃん♪~(=^・ω・^)ノ
 フレンドさんと3人で、
 にゃんとも可愛らしい黒猫さんと白猫さんに!


がいどんはおとこの子なので、
レンタル衣装は黒猫セットとなりマシタが、
白猫セットもとっても可愛いいデスね~……。
どちらも欲しくなっちゃいマス!


さて、
発売されるまで、残りわずかとなりマシタ!


17-02-17-7.jpg
↑3月4日(土)に発売する本書は、
『ドラゴンクエストⅩ』での
いつもとちょっと違う冒険をご案内する一冊デス★


前回に引き続き、
収録されるコーナーの一部を
サンプルページとともにご紹介いたしマス。


◇◆◇


今回ご紹介するのは、
●実録! ストーリーとクエストで生きる男 の巻
●必読! おいしいおさかな図鑑!! の巻
●発表! 第2回ハウジング写真コンテスト優秀作品!! の巻
の、3つのコーナー!

それでは、それぞれの魅力に迫っていきまショウ!



●実録! ストーリーとクエストで生きる男 の巻

こちらは、
「ストーリーやクエストで必要になる戦闘以外はしない」
「フレンドの強いサポート仲間をやとわない」
「ストーリーやクエストをクリアして手に入る経験値だけでレベルアップする」
など様々な制約をかけて、ゲーム開始時から冥王ネルゲルを倒すことまでできるのか
という新しい冒険に挑戦したコーナー!

事前に決めた冒険のルールのもとで起こる
多くのドラマ事件に注目デス!

17-02-24-2.jpg
↑まずは道のりの計画から!
さきほどあげた以外にも、
厳しいルールがいくつも設定されていマスね……!


17-02-24-3.jpg
↑この冒険の内容を事細かく掲載!
「こんなことあったなぁ」と
いままでの冒険を思い出し、
とても感慨深いデスね(*´^`*)


懐かしく感じるだけでなく、
冒険ガイドのルーラ機能」や「冒険ゼミナール」など、
以前はなかったサポート機能を利用した
今の『DQX』ならではの冒険を知ることもできマス。

数々の困難を乗りこえ、
無事に冒険を達成できたのか、
ぜひその目で確かめてくだサイ!


●必読! おいしいおさかな図鑑!! の巻

このコーナーで注目したのは「おさかな」デス!

その中でもリアル世界で食べると
おいしいおさかな味や生態をじっくりと解説しする
 一風変わったコーナーになりマス★
17-02-24-4.jpg
↑このページでは、『DQX』で登場する
おいしいおさかなを一同に集めて掲載!
リアル世界とも少し異なる、
おさかなの大きさを比べちゃいまショウ!


おいしいおさかな生息地がわかる
 地図も載っていますので、
DQX』の釣りガイドとしても
オススメデスよ!


●発表! 第2回ハウジング写真コンテスト優秀作品!! の巻

最後は、2016年11月から12月まで、
冒険者の広場で行われていた
第1次審査を突破した作品を中心とする、
優秀作品を一挙大公開するコーナー!

前回のブログで紹介した
いざ実践! レッツハウジング!! の巻」の
コーナーとあわせて見れば、
ハウジングの参考にもなること請けあいデス!
17-02-24-6.jpg
↑さまざまなコンセプトの作品を、
大きな写真で確認できマス★
選考をくぐりぬけ、受賞に至った
アイデアの数々は必見デスよ!


17-02-24-7.jpg
↑受賞作品以外の優秀作品も掲載!
あっと驚くテクニックがたくさんあって、
とっても勉強になりマス★


ハウジングのレッスンを受けたあとに、
こんなにすごい作品を見せられたら、
すぐにでも真似したくなっちゃいマスね♪

がいどんハウジングを頑張って、
自慢できるお部屋にしてみマスよ!


◇◆◇


特典アイテムコードとして、
ガリバーハンド!」を使えるようになる、
しぐさ書・ガリバー」もついてきマス!


17-02-24-13.jpg
↑使うとからだが小さくなって2種類のジャンプを
交互に繰り出すしぐさなのデス!


17-02-17-7.jpg

2017年3月4日(土)発売予定!

ご予約はコチラから受付中デス!


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★ 

 

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.