冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年03月10日 19:00更新

『あるきかた Vol.2』の特典アイテムで遊んでみマシタ★

 

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★
今、アストルティア全体が、
何やらあま~い匂いに満たされていマス!
それもそのはず、毎年恒例
『第4回アストルティア・ナイト総選挙!』が
開催されているからなのデス★
(バナー)
↑投票期間は3月11日(土)23:59マデ!
結果発表は3月12日(日)~3月16日(木)23:59
となっておりマス!
自分が選んだナイト候補に
「マーブルバニラ」を集めて投票すると、
各ナイト候補の像と一緒に座れる
ソファーがもらえちゃうのデス!
(ラグアス王子と一緒に座っているところ ph)
↑今回のナイト候補には、
プクリポがなんと10人中4人も選ばれており、
大変悩ましかったのですが……、
まずはラグアス王子に投票しマシタ!
また、イベントの途中で受ける
クエストをクリアすると、
新衣装を貸してもらえマス。
(イベント衣装 ポーズをとる
※リディアを使って男女見られるようにします ph)
↑男性は「ホイミントパンタロン」、
女性は「ホイミントワンピース」デス!
投票期限は残り1日となってしまいましたが、
このほかにも特別なプレゼントももらえますので、
気になるかたはぜひ参加してみてくだサイね!
さて、先日ついに
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』が
発売となりマシタ!
(書影)
↑『ドラゴンクエストⅩ』の世界を
様々な方向から調査したり、妄想したりする
見どころ満載の一冊★
そして、本書の特典アイテムコードとして、
「ガリバーハンド!」が使えるようになる
「しぐさ書・ガリバー」がついてくるのデス!
(販促で使っているガリバーハンド ph)
↑使うとからだが小さくなって、
その場で2種類のジャンプを繰り返すのデス!
さらにしぐさ中の表情も変えることができマスよ♪
今までにないタイプのしぐさで、
普通に使うだけでも良い画が撮れそうデスね!
というわけで、今回はさまざまなシチュエーションのなか、
「ガリバーハンド!」を使ってみた様子を、写真撮影してみマシタ★
◇◆◇
では、まず1枚目から!
①怪しく光る小さな生き物に変身!
(キュピーン後、ガリバーハンド
魔女の森などで撮ろうと思っています ph)
↑これは、しぐさ「キュピーン」をしたあとに
「ガリバーハンド!」を使ったシーンになりマス!
いくつかのしぐさは「ガリバーハンド!」と
組み合わせることができるようで、
このような少し不気味な写真も撮れちゃうのデス!
②普段入れない場所にもこっそり潜入!
(金魚鉢と金魚 大砲の穴 馬車など ph)
↑普通にジャンプしたら、からだがはみ出ちゃうようなところでも
この通り、違和感なく入ることができちゃいマス!
ほかにもさまざまな家具・庭具で応用できそうデスよ★
③季節外れのウォータースライダー!
(ソーミャの流しそうめん使用 ph)
↑DQXショップで購入できる庭具「ソーミャの流しそうめん」と
組み合わせて、ウォータースライダーっぽく演出してみマシタ!
こんな動きのある写真も撮れちゃうのデス♪
④小さくなって鬼と戦う昔話を再現!
(背景はカミハルムイあたりにします
鬼役ですが、お一人オーガーが必要です
髪型はできればアフロ 装備はからだ下にトーテムケープか
牙狼のこしまき、武器はてつのかなぼうにしていただくと鬼っぽいかと)
↑とっても小さな人が、やってきた鬼を退治するという
昔話を元に再現してみマシタ!
からだの大きさの差が際立つので、迫力のある
一枚になったのではないかと思いマス。
「ガリバーハンド!」でじっくり遊んでみましたが、
もっとアイディアが湧いてきそうデス!
ぜひみなさんも「ガリバーハンド!」の
面白い遊びかたを見つけ出してみてくだサイね★
◇◆◇
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』は
本編の見どころも満載なのデス!
(アナタの知らないアストルティアの巻 ph)
(※先日使ったものとは違うほうがよろしいでしょうか?
今のところキラーマシンのページで進めます)
↑こちらは、アストルティアに生息する
マシン系モンスターを妄想で、解説、解剖してみたという
魅力がたっぷりつまったコーナーなのデス!
ギミックの構造やパーツの解説の読みごたえはもちろん、
内部構造を丸裸にした解剖図には、圧巻の一言!
(おいしいおさかな図鑑の巻  ph)
写真の協力がかかれていますので、
先日使用したものと同じにしようと思っています)
↑このコーナーでは、リアル世界でたべるとおいしい
おさかなに焦点をあてた独特な雰囲気のあるコーナーデス!
おいしいおさかなの詳しい生態やオススメ料理のほかにも
『ドラゴンクエストⅩ』での生息地も載っているので、
釣りガイドとしても便利★
さらに、
本書の電子書籍版が3月10日(金)に
発売されましたので、コチラも
ぜひチェックしてくだサイね♪
それでは今日は
ここで失礼いたしマス★ 
アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

今、アストルティア全体が、
何やらあま~い匂いに満たされていマス!

それもそのはず、毎年恒例
開催されているからなのデス★

17-03-10-1.jpg
↑アストルティアを代表するイケメン(?)たちから
ナイトにふさわしいキャラクターを選ぶ、イベントデス!
参加方法など詳しい内容はコチラをチェック!


イベントのなかのクエストをクリアすると、
レンタル衣装を貸してもらえマス。

17-03-10-2.jpg
↑男性は「ホイミントパンタロン」、
女性は「ホイミントワンピース」デス!


また、自分が選んだナイト候補に
マーブルバニラ」を集めて投票すると、
各ナイト候補の像と一緒に座れる
ソファーがもらえちゃうのデス!

17-03-10-3.jpg
↑今回のナイト候補にはプクリポが、
 10人中4人も選ばれておりマス。
大変悩ましかったのですが……、
がいどんはラグアス王子に投票しマシタ!


投票期間3月11日(土)23:59まで。
期限は残り1日なので、お見逃しなく!
さらに結果発表中の3月12日(日)~3月16日(木)23:59には
特別なプレゼントももらえマスよ~♪



さて、先日ついに
発売となりマシタ!

17-03-10-5.jpg
↑『ドラゴンクエストⅩ』の世界を
様々な方向から調査したり、妄想したりする
見どころ満載の一冊★


本書の特典アイテムコードとして、
ガリバーハンド!」のしぐさが使えるようになる
しぐさ書・ガリバー」がついてきマス!

17-03-10-4.jpg
↑使うとからだが小さくなって、
その場で2種類のジャンプを繰り返すのデス!
さらにしぐさ中の表情も変えることができマスよ♪


というわけで、
今回はこのガリバーハンド!」のしぐさを使用して
さまざまなシチュエーションで写真を撮影してみマシタ★


◇◆◇


ではまず1枚目から!

●新種のおさかな発見?!
17-03-10-15.jpg
↑家具の「赤い金魚と金魚鉢」のなかに、イカのようなおさかなが?
……と、このように普通ならはみ出ちゃうようなところでも
違和感なく入ることができちゃいマス!
ほかの家具でも応用できそうデスね★


では、続いて2枚目!

●ウォータースライダー、ついに実装!
17-03-10-19.jpg
↑庭具「ソーミャの流しそうめん」と組み合わせて、
ウォータースライダーっぽく演出してみマシタ!
どうです? 楽しそうデショ~!


そして3枚目!

●怪しく光る小さな生き物に変身!
17-03-10-17.jpg
↑古びた洋館に現れるという、眼を光らせる小型の生物を激写!!
おわかりいただけたでショウか……?
フフフ……。じつはこれ、しぐさ「キュピーン」をしたあとに
「ガリバーハンド!」を使ったシーンになりマス!


最後はコチラ!

●あの有名な昔話を再現!
17-03-10-16.jpg
↑都を騒がしているという鬼をがいどん法師が退治デス!
(鬼役のフレンドのオーガさん、撮影協力ありがとうございマス♪)
このように、ほかの方と一緒に撮影すると、
からだの大きさの差が際立って迫力がでマスよ~♪


じっくり遊んでみましたが、
もっとアイディアが湧いてきそうデス♪

ぜひみなさんも「ガリバーハンド!」の
面白い遊びかたを見つけ出してみてくだサイね★


◇◆◇


本編の見どころも満載デス!
(『Vol.1』にひきつづき、がいどんも出演してマスよ★)

17-03-10-10.jpg
↑各コーナーはマンガ形式で始まりマス。
個性豊かな案内人たちがアストルティアのさまざまな事柄を
探求! 調査! そして妄想(?)していきマスよ~!
(画像は「開催! コロシアム・トーナメントの巻」より)


17-03-10-11.jpg
↑コーナーの最後には、地獄のミサワ先生描き下ろしのミニマンガ
「~地獄のミサワが案内する、アストルティアのうら道~」が掲載★


そして、おまたせいたしマシタ!
本書の電子書籍版
3月10日(金)配信されマス!! ヾ(@^▽^@)ノワーイ
コチラもぜひチェックしてくだサイね♪


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★ 

 

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.