冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年06月09日 19:00更新

死神スライダークに挑みマス★ ~準備編~


アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

以前から「目覚めし冒険者の広場」で告知されていた
新コインボス「死神スライダーク」がついに登場しマシタ!!!


170609-011.jpg

↑クールな雰囲気が印象的デスね★

挑むためには「スライダークコイン」か

「スライダークカード」が必要になりマス。
詳しい内容はコチラをご覧くだサイ!


今までに見たこともない強敵に、
ワクワクしちゃいマス!((o(^∇^)o))

がいどん

死神スライダーク」に挑むための

スライダークコインを入手すべく、まずは
オーグリード大陸のふくびきの1等を狙ってみマシタヽ(=´▽`=)ノ



手持ちのふくびき券は約600枚......、
いざ勝負デス!


170609-01.jpg
↑......。


170609-02.jpg
↑............。


170609-03.jpg
↑..................。




170609-04.jpg
↑!!!! こ、この銀色の輝きは1等デス! ヤッター★
12回目のチャレンジで当たりマシタよ~♪




残りはハズレてしまいましたが、

とりあえず1個は確保しマシタ!

しかし、死神スライダークは強敵とのウワサ......。

挑戦件が1回だけでは、少し心もとないデスね。
ウ~ム、どうしたものデショウ(―'`―;)


170609-012.jpg
↑......! そういえば今おさかなコインと
特別なアイテムを交換してくれる
イベントもあったような......!?



そうデス! 今なら
港町レンドア南にいる限定交換屋ポタンさん
スライダークカードを交換してくれるのデシタ!



170526-015.jpg
↑限定交換屋さんには「超トマトのタネ」や「Sジェネラルカード」など、
なかなか手に入らない豪華なアイテムもズラリ!


お目当てのスライダークカード

交換に必要なおさかなコイン20,000枚



がいどんの手持ちのおさかなコインは約2,000枚!

なので、残り18,000枚を稼いで

スライダークカードをゲットして

挑戦件を増やしたいと思いマス★


◇◆◇


おさかなコインをたくさん集めるなら
釣り老師ハルモスさんの依頼をこなすのがいちばん!


というわけでまずは、港町レンドアに向かいまショウ!


170609-06.jpg
↑依頼の中でも、釣りレベル16以上から時々現れる
名前がオレンジ色の依頼がオススメデス♪


170609-05.jpg
↑ビッグサイズやキングサイズを納品すると、
ノーマル納品時の倍以上の報酬をゲットできマス!


依頼はリアル時間の毎朝6:00に更新されるので、
毎日確認しておくといいデスよ。


今日の納品を終えて、目標まで残りおよそ9,000枚!

あとはどうやって集めようカナ~♪



大量のおさかなコインを手に入れられるおさかな......
がいどんが注目したのは

真のレンダーシア謎の島で釣れる「スイカ」デス!


170609-07.jpg
↑せんれきの「収集おさかなリスト」で見ると、
中型海水魚と書かれていマス。
お、おさかななのでショウか......?(。-`ω´-)


1匹(?)で6250枚以上もの
おさかなコインと交換できるのデス!


レア度が高めなので

かかりにくいのですが、
暴れるなどの抵抗が少ないため

釣りレベルが低くても

比較的楽に釣ることができるんデス♪


ただし、スイカを釣ることができる謎の島に行くためには、

バージョン3.4メインストーリー

ある程度クリアしなければならない点に注意してくだサイ。

ルーラポイントがなく飛竜でしかたどり着けないため、

釣りどうぐを買いに戻りたくないというかたは
あらかじめ何セットか用意しておくとよいでショウ。



今回、釣りどうぐは
闇の釣りざお改天使のルアー

(いずれも できのよさ☆)を選びマシタ♪

これで準備完了デス!




◆◇◆



謎の島のスイカ釣りにいざ挑戦!

レア度が高いだけあって、なかなかかかりませんでしたが
30回目にしてついにその時がきマシタ!

170609-08.jpg
↑スイカがかかると上の写真のように
『?』のマークが出るのでわかりやすいデスよ。


170609-09.jpg
↑あまり暴れなかったので、難なく釣ることができマシタ~。
おいしそうだけど、海に入ってたからしょっぱいのカナ?



用意した釣りどうぐを2セット使い切った時点で
3匹のスイカを釣ることができマシタ~!

170526-014.jpg
↑スイカ以外のおさかなも含めて全て交換して、
23688枚ものおさかなコインをゲット★



ムフフフ......(o´艸`)、
これで「スライダークカード」だけでなく、
ほかの豪華な報酬も手に入れられマスね♪

そういえば、フレンドさんから
死神スライダーク」について少し話を聞いたのですが
呪い耐性を高めておくといいとのことデシタ。

絶対に勝つためにもここでしっかりと
準備しておこうかと思いマス......!

来週はがいどんと「死神スライダーク」の
戦いを乞うご期待デス!




P.S.

先日、オルフェアの町
季節の家具庭具を販売してくれる
よろずやロココさんが現れマシタ♪


banner_rotation_20170523_001.jpg
↑ロココさんが扱っている商品のラインナップは

コチラをご覧くだサイ。


170609-010.jpg
↑ジューンブライドの季節にうってつけな
「ウェディングな家具・庭具」を買えマスよ!


2017年6月1日(木)12:00~6月14日(水)23:59までの
期間限定営業となっていますので、買い逃しの無いようご注意を★



◇◆◇




今回釣ったスイカのほかにも、

アストルティアにはがいどんが釣ったことのない
おさかながたくさん潜んでいマス!

そんなおさかなたちをじっくり見てみたいという方には、
ドラゴンクエストⅩのあるきかたvol.2』がオススメ!


あるきかたvol.2.jpg
↑がいどんも登場するカバーマンガが目印デス★

アストルティアの世界をさらに楽しむため、

普段では味わえない冒険をナビゲートしてくれマス!


ここでご紹介するのは、

アストルティアに生息する
おいしいおさかなの味や生態を解説した一風変わったコーナー、
必読! おいしいおさかな図鑑!! の巻』♪


17-03-15-17.jpg
↑こちらのページではおいしいおさかなを一同に集めて掲載!
このほかにも生態やオススメ料理なども詳しく解説されていマス。
さらにアストルティアでの生息地も載っているので、
釣りガイドとしても便利デスよ!


また、特典として、
ガリバーハンド!」のしぐさが使えるようになる
しぐさ書・ガリバー」のアイテムコードもついてきマス!

170526-013.jpg
↑使うとからだが小さくなってその場でジャンプ!
ジャンプ中の表情も選択できるのデス★


ドラゴンクエストⅩのあるきかたvol.2』は
現在大好評発売中


さらにスマートフォン版
ドラゴンクエストⅩ冒険者のおでかけ超便利ツール』でも
配信しておりマス!
「プレミアムコンシェルジュメニュー」から
「電子書籍」の項目をチェックしてみてくだサイね。


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.