冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年01月12日 18:00更新

エールです! 新年のごあいさつを申し上げます。

冒険者のみなさま、
あけましておめでとうございます♪

新しい一年を迎えたのを機に、

そろそろビギナー冒険者の肩書きをとりたいな、と思っているエールです!


20180105-1227_415432348.jpg

↑ふりそでを着るにあたって
髪型も和のテイストに合うようチェンジしてみました。
これからもアストルティアでの生活を

たくさんお伝えしたいと思います!

#新年も 信念込めて 写真撮る


大晦日のアストルティアは、カウントダウンイベントで大盛況でしたね!

ワタシはアストルティアでの年越しははじめてだったのですが、

キレイな花火がつぎつぎと打ちあがる様子に、

感動してしまいました☆


20180101-0000_414520549.jpg

↑仲間といっしょに花火を楽しんだり、一年のあいさつをしたりと、

みなさん思い思いのステキな時間を過ごされていました♪

ワタシもアストルティアでの思い出を

たくさん作っていきたいです!


そうそう、新年を迎えるにあたり、

がいどんセンパイに年賀状を出したんです♪

冒険者のみなさんのなかには、

手の込んだ絵葉書にチャレンジされる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

ワタシは戌年にちなんで、

あばれこまいぬと一緒に写ったものを送りました☆⋃ ╹ᗊ╹ ⋃



10080104-1555-02.jpg
↑センパイに送った年賀状はこんな感じです♪
アズラン地方は道が石畳で整備されているところもあり、

まるで初詣に行ったような気分を味わえました!


●○●



さて、年末年始に『ドラゴンクエストⅩ』の世界に夢中になった結果、

ついにバージョン2へと足を踏み入れることができました!【≧ω≦o】

それにともない、冒険者としての実力をつけたのはもちろん、

着られる装備品もバリエーションが多くなり、

おしゃれの幅も広がったんです♪

そこで、これまでつちかってきたカラーリングの経験を活かして、

レベル50で着られる「占星術師のローブ下」を

中心にしたコーディネートにチャレンジ!

今回の一枚は、旅の途中で夕暮れのすばらしい景色に
心ひかれたメルサンディ穀倉帯で
撮りました。

20180105-1139_415428761.jpg

↑寒さがいっそう厳しくなってきたので、

あたたかさを重視した服装に。

個人的にはミッドナイトとピンクの組み合わせがお気に入りです!

さらに、レンダーシアへと旅立つ前に、

ドルボードのカスタムにも挑戦!

岳都ガタラにいるカスタム屋デコリーさんに
DQXショップ」で購入した

ユニコーンプリズムへのカスタマイズを依頼してきました♪

気品のあるたたずまいがカッコよくて気に入ったので、

レンダーシアではこのコと一緒に旅を続けたいと思います☆


20180105-1144_415428996.jpg

ユニコーンプリズムにまたがって移動すると、

目線の高さが違うせいか、いつもと違う気持ちで旅を楽しめます!

セレドの町へ至る長い道のりを一気に駆け抜けたときには、

立派な冒険者になった感覚でした☆


レンダーシアでは、モンスターや入手できるアイテムなど、

はじめて出会うものが多く、新しい発見もいっぱいありました!

今年もオシャレに冒険に、

充実した一年になりそうです!

●○●



そういえば、年末年始は時間があったので、

アストルティアにいない間は、

『ドラゴンクエストⅩ へぇ~あの話知らないんだ

~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』を読んで、

ドラゴンクエストⅩ』の5年分の歴史を振り返っていました!


この本では、『ドラゴンクエストⅩ』の歴史を、

地獄のミサワ先生のイラストとともに、ゆる~く知ることができるんです☆

ドラゴンクエストⅩ』をプレイして、

どんな出来事があったのか気になった冒険者の方はぜひ手に取ってください!


171013-28.jpg

↑地獄のミサワ先生が描いたプクリポさんが目印です!



20180105-1155_415430062.jpg

↑この本を購入するとついてくる「しぐさ書・ねる2」で、

しぐさを覚えてアストルティアでも寝正月を満喫しました♪



次回は、この前買った家のハウジングに挑戦してみたいと思います!

どんな見た目にするか、今回も悩みつづけることになりそうです(●´^`●)

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.