冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年04月13日 18:00更新

エールです! 妖精の国で春を呼ぶお手伝いをしてきました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

あたたかくて過ごしやすい季節になり、
外に出るのが楽しくなってきましたね。
最近は春の陽気に誘われて、
ついつい寄り道をすることも多いんです☆

自然豊かな風の町アズランで
お散歩を楽しんでいたところ、
なにやら困っている様子の
妖精さんを見かけました。


180404-1340.mp4_000054365.jpg

↑妖精の名前はベラさん。
話を聞くと、妖精の国が大寒波に見舞われて
ピンチを迎えているとのこと。
春を呼ぶ儀式に協力すれば
妖精の国の危機を救えるみたいなので、
さっそく向かいたいと思います!



今回は、ベラさんと一緒に味わった
妖精の国での体験をお伝えしたいと思います♪


●○●



妖精の国に到着するやいなや、
なんとワタシの姿がぶちスライムに!
ちょっとあせりましたが、
移動する感覚も普段と全然違うので、
早くも新鮮な経験ができました☆


180411-1130-39.jpg
↑同じまだら模様ということもあってか、
キラーパンサーに間違われる場面も。
かつてキラーパンサーを連れて
妖精の国へ来た方がいるみたいですが、
どのような方だったのでしょうか?
とっても気になります!!



改めてベラさんに話しかけると、
妖精の国の女王であるポワンさんと、
春を呼ぶ儀式のために呼ばれた助っ人の
サタデスさんを紹介してくれました。

サタデスさんいわく、
いっしょに儀式を行なうスタッフが
トラブルに巻き込まれて困っているとのこと。


180411-1127-36.jpg
↑いなくなったスタッフは全部で5名。
役職はそれぞれ異なりますが、
誰が欠けても儀式はできないみたいです。


会話を通じて
サタデスさんに見込まれた結果、
特定のモンスターたちに
一時的に変身できる
"へんげのステッキ"をゲット!

ステッキで変身できる
モンスターたちの特徴を活かせば
困っているスタッフを助けられるみたいです☆
それでは、さっそく変身してみましょう!


20180410-1436_4295734790.jpg
↑たとえばおばけキャンドルに変身すると、
火を使って何かをあたためたり、
明かりをつけたりすることができそうです♪



20180410-1430_4295731900.jpg

↑個人的にお気に入りの変身はきりかぶこぞう
バトルのときはルカニやふしぎなおどりを使う
少しイヤな相手ですが、変身してみると
手にしたスティックやフワフワとした動きが
カワイく思えてきます☆
#宙浮かぶ きりかぶこぞうを 楽しむぞう


変身すること自体はもちろん、
目の前で困っている方を助けるには
どのモンスターに変身すればいいか考えることも
おもしろいですね!

この2種族のほかにも
変身できるモンスターはいるので、
妖精の国をいろんな姿で楽しく歩き回りました♪
その道中で困っている方々も見つけ、
トラブルの解決にも成功☆

サタデスさんの一座が戻ってきたので
妖精の国に春を迎えさせる儀式を

とり行なうことになりました。

その内容はとっても華やか♪
まだ見ていない方が
いらっしゃるかもしれないので、
詳しい様子はここでは言えないのですが、

儀式が終わると、妖精の国は
豊かな自然でいっぱいになっていました!


20180410-1144_429564432.jpg
↑天気もすっかり良くなり、
国全体が活気づいています O(≧▽≦)O
絶好のお花見日和になったので、
「ようせいのあまざけ」を購入☆

桜の木の下で、住人のみなさんと
ゆったりと時間が流れるのを楽しみました。
#桜花みて よいひとときを 謳歌する


20180410-1458_429575071.jpg
↑お礼としてもらえる
「しぐさ書・ダンシング」で覚えた
「ダンシングライト」のしぐさは、
とってもノリノリな気分になるんです♪



今回のイベント

大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ」は
4月15日(日)まで開催!


banner_rotation_20180328_002.jpg
↑まだ参加していない方はコチラをチェック!


終了する前に、ワタシはもう一度、
新作家具のラインナップを
チェックしに行ってきます♪ ヘ(≧▽≦)ノ


●○●



桜が咲き誇る妖精の国以外にも、
アストルティアには絶景や名所が
たくさんありますよね☆

ワタシはじっくり冒険したいタイプなので、
普段は気づくことができない細かな点も
知りたくなっちゃうんです。

そんなときに読みたいのが、
ドラゴンクエストX
アストルティア創世記』☆

この本の中には、
アストルティアの風土や住人に関する
イラストや資料が満載!
アストルティアを隅々まで知りたい方のための
内容がたくさん詰まっているんです☆


そんな『ドラゴンクエストX
アストルティア創世記』が、
冒険者おでかけ超便利ツール版」として
スマートフォン向けの
冒険者のおでかけ超便利ツール」で
読むことができるようになりました♪


図1.jpg
↑アストルティアに伝わる神話や歴史のほか、

各地の風景についても多数収録されている、

冒険者のための1冊♪


9784757548732.IN020.jpg
↑人物についても詳しく紹介。
ここでしか見られない姿も
掲載されているんです!



9784757548732.IN03.jpg
↑各地にある調度品の違いなども
細部まで書かれているので、
読みながらもう一度各地を旅するのも
おもしろいかもしれません♪


20180411-1448_429700273.jpg
↑特典としてゲットできるのは、傘アイテムの

「たびびとのリュック」!
冒険だけでなく、ピクニックに持って行っても
よさそうだったので、独特な自然を味わえる
ポポリアきのこ山までお出かけしてきました♪



また、バージョン4の新しい土地を
どんどん冒険したいという
方にはコチラ☆

ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』♪


7a76f144bea9e82251f22254166d250fc64cbde3-thumb-autox490-24091.jpg
↑メインストーリーはもちろん、
クエストなどのサブストーリーに
関する情報も満載☆



この本にはアストルティア防衛軍や、

白宝箱天地雷鳴士など、
新しいコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット
」には、

青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


429574372.jpg
↑あたたかくてついつい
ウトウトすることも多いこの季節。
のんびりしたい気持ちを表現するのに
ピッタリのしぐさかもしれませんね♪


過ごしやすい日はまだまだ続きそうなので、

冒険も寄り道もどんどんしたいと思います!
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.