冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年04月27日 18:00更新

エールです! ファラオの隠し財宝を探しに行ってきました!

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!


今日のワタシは、写真コンテストの
発見! アストルティアの新・七不思議!?」の
応募作品を撮るのに夢中♪

一部の作品に関しては、
6月発売予定の書籍『ドラゴンクエストX 
みんなでインするミナデイン!
』に

掲載されるということもあり、
いつもより力が入りますよね!

アストルティアに伝わる七不思議にも負けない
ミステリアスな1枚を写真に収めるよう、
自宅から遠くまで
アストルティア各地へ足を運んでいるんです☆



20180426-1715_431481581.jpg
↑最近では冒険の範囲を
モンスターの体内まで拡大中!
たんすミミックの舌は
実はすべりだいとして遊べるみたいです?
#怖すぎて したは見れない 滑り台



七不思議といえば、
ドルワーム王宮のドクチョルさんから聞ける
怪しいウワサや謎が印象的ですよね。

実際に見た人が少ないぶん、
いろいろな憶測を呼んだりするのでしょうか?

さて、謎と聞いて頭に浮かぶのは、
現在開催中のイベント「ファラオの隠し財宝」♪


002_e4949d757d9ee2544f3d64a2a1d57498.jpg
↑詳しくはコチラをチェックです!
予告マンガでは今回のイベントの
前日譚も見れますよ☆



デフェル荒野のピラミッドを舞台に、
それぞれの霊廟で謎(=特定の条件)を
クリアしたうえで敵を倒すという内容です。

各霊廟につき誰かひとりでもクリアしたら
財宝が全員に手に入るほか、
全冒険者の合計クリア回数が増えれば増えるほど
もらえる報酬も追加されて
豪華になるんだとか☆

現在挑戦可能な秘密の宝物庫にある
財宝の中身もぜひ欲しいですが、
「ピラミッドの謎解き期間」での

いつもと違った条件下でのバトルも
とっても楽しかったです!


そこで今回は、
「ピラミッドの謎解き期間」の様子を
お伝えしたい
と思います♪

●○●



ピラミッドの内部では、
将校ソール、神官へ―ルという
ファラオの臣下2名が待っていました!


20180424-2057_431266486.jpg
↑予告マンガによると、神官ヘールは
リゾートに行く予定だったとのこと。
せっかくのバカンスが延期になったあたり、

普段から気苦労が絶えないのかも?


その2名から説明を受けたところ、
クリアの条件は、一定時間ごとに
将校ソールがいるあたりの柱の前にある
「究明の石碑」にヒントが刻まれていくんだとか♪


180424-2056-47.jpg

↑謎解き期間の終了後、「究明の石碑」には
一番早く謎を解いた冒険者の名前が刻まれるそう。
真っ先に解かれたのはどれほど凄腕の方なのか、
気になりますよね!



ノーヒントの状態では
どんな条件か分からないかもしれませんが、
"謎"の自信が湧いてきたので、

まずは「究明の石碑」のヒントには頼らずに
ワタシだけのチカラで解いてみたくなりました☆


「数字が小さい方が
カンタンかも?」という推測から、

最初に挑むことに決めたのは第一の霊廟。

ひとまず、職業などはワタシが

よく就いているものを選んで
あまり条件を気にせず勝利を目指します♪


180424-2132.mp4_000056168.jpg
↑ふだん通り戦ったのでバトル自体は
スムーズに勝てて、しかも
条件が1個分かりました!


しかし、その後はいろいろ試行錯誤しながら
5回ほどチャレンジしたのですが、
ほかの謎は解けないまま。
何が重要な要素なのか見当もつかず
どうやら、自分の力だけでのクリアは
なかなか難しそうです。

そこで当初の予定とは異なりますが、
「究明の石碑」を見て
条件を推理しながら挑戦することに!


180424-2134-43.jpg
↑石碑を見てみると、
第一の霊廟だけでもこんなにヒントが!
これをひとりで解明しようとするのは
ちょっとムボウだったかも。 <(; ^ ー^)
「ハンマーやよろいが
装備できる職業といえば...」と考えながら
転職などの準備を進めます☆



ヒントを参考にした結果、
カギとなる職業はパラディンだと
見当はついたのですが、
こんどはワタシのレベルが足りずに
敗れてしまいました。 o(TヘTo)


そこで登場してもらったのは、がいどんセンパイ!
頼れるセンパイの力を借りて、
第一の霊廟の謎を
見事すべて解くすることに成功しました☆



180425-1123.mp4_0009412040.jpg
↑第一の霊廟の守護者の名前は
ファラオ・デスというそうですが、
がいどんセンパイの口癖みたいです♪


180425-1123.mp4_000944640.jpg
↑無事全部の謎の解明に成功☆
サポート仲間さんにも助けられました!


続いて挑んだ第二の霊廟でも
がいどんセンパイが協力してくれました☆


180425-1123.mp4_000101224.jpg
↑謎の中には、特定の条件でファラオを倒すことが
挙げられているものもあり、
ダメージの調整が必要な場面もありました。
そのため、バトル数も増えたのですが、
挑戦回数が多い分、達成時の感動もひとしおですね!
#待望の 財宝気分は 最高潮



その後、残りの霊廟にもチャレンジした結果、
第三の霊廟まではクリアできたのですが、
「ピラミッドの謎解き期間」では、
ワタシは全部の謎を
解ききることができませんでした。 (≧Д≦)

でも、誰かひとりでもクリアしていれば
財宝はゲットできるとのこと。
みなさんにクリアしていただいたおかげで
すべてのお宝が手に入ると分かって
一気にポジティブな気持ちになりました♪

それにしても、ヒントが少ない段階だと
何パターンも試す必要があるので、
最初に謎を解き明かした冒険者さんには
尊敬の念でいっぱいです☆

また、今回のイベントを通じて、

いろいろな職業を
レベルアップしておくことの
重要さを学ぶこともでき、
ふだんの冒険での楽しみも増えました☆

ファラオの隠し財宝」は、
秘密の宝物庫 攻略期間」が
4月30日(月)23:59まで開催中!

こちらも「ピラミッドの謎解き期間」同様に
条件をクリアして、財宝をゲットしたいと思います♪

ピラミッドではふだん通り
毎週1個もらえる財宝もゲットできるので、
引き続き、それぞれの霊廟に
挑みに行ってきます♪ ヘ(≧▽≦)ノ


●○●



さて、冒頭で紹介した
ドラゴンクエストX 
みんなでインするミナデイン!
』ですが、

絶賛予約中とのこと☆

写真コンテストやドレアをはじめ、
アストルティアでの日常をテーマにした
内容みたいです。
新しい情報が届くのが楽しみですね!



しぐさ_写真を撮る+.png
↑特典はしぐさ書・「写真を撮る
カメラを構えるときの動きも
とってもかわいらしいんですよね♪



また、バージョン4の新しい土地を
どんどん冒険したいという
方にはコチラ☆

ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』♪


7a76f144bea9e82251f22254166d250fc64cbde3-thumb-autox490-24091.jpg
↑メインストーリーはもちろん、
クエストなどのサブストーリーに
関する情報も満載☆



この本にはアストルティア防衛軍や、

白宝箱天地雷鳴士など、
新しいコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット
」には、

青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


20180424-2257_431287164.jpg
↑ピラミッドの中でもスヤスヤ。
ミイラにならないか少しヒヤヒヤしちゃいます。


はやく宝物庫の秘密を解いて、
ドルボードをファラオ・プリズムに
カスタマイズしに行きたいな♪
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.