NieR Blog

ENTRY

NieR:Automata

OTHERS

2016年10月28日

『NieR:Automata』Black Box Editionご紹介#04(小説の回)

NIER_BLOG_PIC_A_20161028_01_SMALL_640x400.jpg


皆さん、こんばんは。『NieR:Automata』PR担当です。「NieR:Automata Black Box Edition」大変ご好評いただいておりまして、本日は10月28日です
が、来週のどこかで予約受付を締め切ることになってしまいそうです。ご予約はお早めにどうぞ。
さて、今回は、前作『NieR RepliCant』の物語の断片を、デボル・ポポルを含む各キャラクターの視点から記録した回想録『NieR RepliCant 
Recollection ≪ゲシュタルト計画回想録≫』をご紹介します。
皆さん、こんばんは。『NieR:Automata』PR担当です。「NieR:Automata Black Box Edition」大変ご好評いただいておりまして、本日は10月28日ですが、来週のどこかで予約受付を締め切ることになってしまいそうです。ご予約はお早めにどうぞ。
さて、今回は、前作『NieR RepliCant』の物語の断片を、デボル・ポポルを含む各キャラクターの視点から記録した回想録『NieR RepliCant Recollection ≪ゲシュタルト計画回想録≫』をご紹介します。
NIER_BLOG_PIC_A_20161028_02_SMALL_640x360.jpg
前作ゲームのストーリーを映島先生に書いていただきました。物語の中で、色々なキャラクターの心情が描かれ、想いが交錯します。本編ゲーム『NieR:Automata』の世界をより深く理解し、楽しくプレイする手助けになれば幸いです!
-小説編集担当

全体で280ページ以上のボリュームになりそうですが、本記事では3ページだけ中身をお見せいたします。
NIER_BLOG_PIC_A_20161028_03_SMALL_640x508.jpg
NIER_BLOG_PIC_A_20161028_04_SMALL_640x938.jpg
また、本作を執筆された映島巡先生と、ディレクターのヨコオタロウ氏のオススメコメントもご紹介します。

『ニーア レプリカント』の長編を書きたいという数年越しの願いが叶いまして、今回の刊行となりました。長生きするものですね。前作からプレイしている方、思い出のあんなシーン、こんなシーンが満載です!ゲーム内で明かされていなかったネタも、ちょっとだけ入ってます。今作からプレイする方、この世界の古文書をひもとく気分で読んでいただければと思います。
-映島巡

こんにちは。ディレクターのヨコオです。前作ニーアでは様々な短編小説がスピンアウトとして作られましたが、本編自体は今まで小説になっていませんでした。今回の限定版に前作ニーアの小説を入れさせていただいたのは、「新規のお客さまへの前作説明と、前作からプレイしてくださっているお客さまの想い出に添えるようなモノを」というもっともらしい理由があるのですが、実際のトコロは、自分にとって心残りだった最後のピースをはめる行為だった気もします。そして我ながらスゴイと思うのは、今回の小説を一行も書いてないのにこんなに偉そうに長文挨拶を書ける自分の適当さでした。でもまあ、ディレクターなんてそんなもんですよね?うん。
-ヨコオタロウ

次回は最後、「サントラ」を紹介予定です。お楽しみに。

PR担当01号 PR担当01号