2016/05/25

~生放送振り返り~

 

こんばんは、運営の水野です。
本日は生放送をご視聴いただき、ありがとうございました!
見逃してしまった方、見返したいかたはコチラからご確認いただけます。
http://sep.jp.square-enix.com/info/20160516141212.html
こちらのブログでは、放送内容のプチおさらいや、
時間内で取り上げきれなかった動画などをご紹介していきます。
1)各召喚獣の新たなアクション、
そして新召喚獣アレクサンダーの動画はこちら!
https://youtu.be/atCSOa91Ftg
2)生放送内でチラ見せしました、新バージョンでの対戦動画はこちら!
※視点は運営の水野になります。
※開発環境で撮影しているため、各プレイヤーのクラスやネームは仮のものです。
https://youtu.be/D6YK308sdQs
3)マッチング称号、始動!
生放送番組の出演者や、全国のディシディアマイスターさん、
さらには雑誌媒体のスタッフの方々と運よくマッチングすると、
称号がもらえるというシステムが始まります。
誰とマッチングすると何がもらえるかは、こちらをご覧ください。
http://blog.jp.square-enix.com/dissidiaff-info/2016/05/001324.html
※敵味方や、勝敗に関わらずもらえますので、見つけても無理に倒さなくて大丈夫ですよ!念のため言っておきますが、大丈夫ですよ!
対象のプレイヤーは、幅広くほぼ全クラス帯に渡っておりますので、
皆さんにチャンスがあります。
マッチングの際はぜひ一緒に楽しみましょう。
(この豪華なメンツの中に水野も混ぜていただいて恐縮です…)
4)週刊マイスター更新
さて、ご紹介したマッチング称号ですが、早速ゲットのチャンスが!
5/26を皮切りに、全国の各店舗さんで、
マイスターと一緒に遊べるイベントが開催されます。
http://blog.jp.square-enix.com/dissidiaff-meister/2016/05/001326.html
この機会にマイスターとのマッチング称号、早速ゲットしちゃいましょう!
【羽翼の導き 画像】
最後に、新バージョンで対戦しての感想など…
コア予兆の追加により、足の遅いキャラクターでもある程度コア争奪に参加できるようになりました。
これによりコア周りでの攻防がさらに面白みを増すのではないかなと思います。
対戦動画でも、普段コア周辺で相まみえることの少ないHEAVY(WOL)と絡む機会が多かったですね。
破壊力が落ちたサーチ技ですが、対戦動画内でラムザのアルテマや、
ティナのメテオがかなり強力に作用していることから、
今後も破壊の手段としては有効なのではないでしょうか。
(メテオは破壊そのものより、近接キャラからのコア保護の側面が強いですね)
強力な破壊手段を持たないキャラクターはそれらの妨害、吹き飛ばしというところが
ひとつ大きな役割になってくるかと思います。
対戦動画では、ティナのメテオをなるべく撃たせないように意識していましたが、
予兆出現時にダウンが取れているとかなり有利に試合を運ぶことができましたね。
(ちなみにどの技がどれくらい破壊力が落ちた、というのは、5/26 8:00公開のお知らせに全て掲載予定です。)
各キャラの足回りや召喚性能も見直された5/26からの新バージョン、
ぜひプレイしてください!

こんばんは、運営の水野です。 

本日は生放送をご視聴いただき、ありがとうございました! 

 

見逃してしまった方、見返したいかたはコチラからご確認いただけます。

公式HPにも新召喚獣アレクサンダーを追加しましたのでチェックしてみてください 。


 

こちらのブログでは、放送内容のプチおさらいや、 

時間内で取り上げきれなかった動画などをご紹介していきます。 

 

1)各召喚獣の新たなアクション

そして新召喚獣の動画はこちら 


 

 

)生放送内でチラ見せしました、新バージョンでの対戦動画はこちら 

 

※視点は運営の水野になります。 

※開発環境で撮影しているため、各プレイヤーのクラスやネームは仮のものです。


 

3)マッチング称号、始動!

生放送番組の出演者や、全国のディシディアマイスターさん、

さらには雑誌媒体のスタッフの方々と運よくマッチングすると、

称号がもらえるというシステムが始まります。

 

誰とマッチングすると何がもらえるかは、こちらをご覧ください。


※敵味方や、勝敗に関わらずもらえますので、見つけても無理に倒さなくて大丈夫ですよ!念のため言っておきますが、


大丈夫ですよ!

 

対象のプレイヤーは、幅広くほぼ全クラス帯に渡っておりますので、

皆さんにチャンスがあります。

マッチングの際はぜひ一緒に楽しみましょう。

(この豪華なメンツの中に水野も混ぜていただいて恐縮です…)

 

 

4)週刊マイスター更新

さて、ご紹介したマッチング称号ですが、早速ゲットのチャンスが!

 

5/26を皮切りに、全国の各店舗さんで、

マイスターと一緒に遊べるイベントが開催されます。

詳細はこちら

この機会にマイスターとのマッチング称号、早速ゲットしちゃいましょう!

title_00154.png

 

 対象マイスター一覧はこちら

最後に、新バージョンで対戦しての感想など…

 

コア予兆の追加により、足の遅いキャラクターでもある程度コア争奪に参加できるようになりました。

これによりコア周りでの攻防がさらに面白みを増すのではないかなと思います。

対戦動画でも、普段コア周辺で相まみえることの少ないHEAVYWOL)と絡む機会が多かったですね。

 

破壊力が落ちたサーチ技ですが、対戦動画内でラムザのアルテマや、

ティナのメテオがかなり強力に作用していることから、

今後も破壊の手段としては有効なのではないでしょうか。

(メテオは破壊そのものより、近接キャラからのコア保護の側面が強いですね)

 

強力な破壊手段を持たないキャラクターはそれらの妨害、吹き飛ばしというところが

ひとつ大きな役割になってくるかと思います。

対戦動画では、ティナのメテオをなるべく撃たせないように意識していましたが、

予兆出現時にダウンが取れているとかなり有利に試合を運ぶことができましたね。

 

(ちなみにどの技がどれくらい破壊力が落ちた、というのは、5/26 8:00公開のお知らせに全て掲載予定です。)

 

各キャラの足回りや召喚性能も見直された5/26からの新バージョン、


ぜひプレイしてください!


運営担当水野

 

前へ

最新の記事

    42件中 件を表示