2018/01/09

ディレクターレター Vol.12

ディシディアFFを遊んでくださっている皆さん、明けましておめでとうございます。
ディレクターの鯨岡です。

早いもので、ディシディアFFが稼働してから3度目の年越しとなりました。
昨年はライバルサイドキャラクターの拡充、最新作FFXVからノクティスの参戦に加え、ステージや召喚獣の追加もあり、だいぶ賑やかになってきたのではないかと思います。
フォームやウェポンの組み合わせパターンも増えてきて、見た目にも楽しいですね。

今年はさすがに5ヶ月連続キャラクター追加なんて荒業はできませんが、引き続き、キャラクターやステージなどを増やしていく予定です。

その他、考えていることもいくつかありますが、うまく形になったらお知らせしていきますね。


さて、アーケード版から話を移して、

PS4専用ソフト「ディシディアファイナルファンタジーNT」のお話に。
いよいよ、発売が2日後に迫ってきました。

banner-m_07.png

まだご紹介できていない「ルームマッチ」や「アーケード連動」については、1/10(水)の公式生放送にて詳細をお伝えしていきますので、ぜひご覧くださいませ。

生放送コチラから

↓↓↓↓↓

DFFNT_SEP発売直前.png

また、オープンβテストの結果を受けての使い勝手の向上や安定化については、すでに開発側では検討や調査を始めています。
これらも順次、内容が固まったものからお知らせしていければと思いますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、NTと同日発売のファミ通さんや電撃PlayStationさんにも記事やインタビューを掲載していただいておりますが、

特にインタビュー内にはストーリーのネタバレになるものもあるので、気にする方はご注意くださいませ...!

あとアルティマニアも...!

話は戻って、再びアーケード版に関して。

NTの発売日である1/11(木)に、アーケード版ではアップデートが実施されます。

キャラクター調整はないのですが、アイテムの追加や遊びやすさの向上が行われます。

すでにC.LV25まで上げた方はいらっしゃるのでしょうか?
現在、C.LV25まで上げてもまだ何も得ることはできませんが、ここにようやくアイテムが追加となります。

それがコチラ↓

図1.png

ということで、全キャラクターに4thウェポンが実装されます。
こちらは、アーケード版先行です。
また、他のキャラクターのウェポンは、1/10(水)の公式生放送で公開しますのでお楽しみに!
(さらに、C.LVの上げやすさにも手を入れています...)


NTとアーケード両方の情報をお届けするので何だかんだで、そこそこの情報量になる予感です。
DL版を予約購入している方は、放送を見ながらダウンロードを進めておいて、終わったらそのまま遊ぶという流れが鉄板ですね!


ということで、今回のBlogは以上となります。
アーケード、NTともに、本年もよろしくお願いいたします!

ディレクター鯨岡

前へ

最新の記事

    46件中 件を表示